※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

沖縄の方へ。お盆で旦那実家に泊まります。子供の食事に悩んでいます。冷凍できないので、オードブルの代わりに何かアイデアはありますか?

沖縄の方に聞きたいです!
来週からのお盆で、子供のご飯の事で悩んでます。
まだ、大人からの取り分けは味噌汁とチャンプルーをちょっとくらいで、今も子供用で別メニューで作ってます。
お盆で旦那実家にお泊まりですが、みなさんはご飯どうしますか?
旦那の実家は、大家族なのでオードブルとか取ります。
できあいものは、味も濃いし脂っこいしあまりあげたくありません。
離島なので、冷凍して持っていくわけにもいかず。

コメント

りつ

ベビーフードはだめですか??
常温でもっていけますし🙆
ご飯だけ、ご実家の炊いたごはんを頂くスタイルで🕺
私はそのつもりで義実家にいったら、お義母さんがすべて作ってくれましたが。笑

• ウサコ

ウサコ

一応、ベビーフードも準備してますがあまりあげたことがなく、毎日だとちょっと抵抗があって。
    お母さんが作ってくれて羨ましいです。

• 8月16日
  • りつ

りつ

わかります!味に慣れちゃんじゃないかとか気になりますよね😅
    でも、大人のたべる味付けよりまだましかな~と💦
    作ってくれるのはありがたいのですが、義母なのですごく気が引けますけどね。笑

• 8月16日
  • ウサコ

ウサコ

たしかに、お母さんに気は引けますね。

• 8月16日