※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

一歳児のボディソープとシャンプーについて相談です。同じ月齢のお子さんを持つ方、お使いの製品を教えてください。

1歳児のボディソープ、シャンプーについて。

夜分遅くすみません💦
皆さん日々の育児お疲れ様です。

うちには一歳半の娘がいます。
今ピジョンの泡ボディソープとピンクのノンシリコンシャンプーを使っているのですが、そろそろ無くなりそうです。

なのでボディソープから少しずつ大人と一緒に使えるのにしようと思い、ビオレの泡ボディソープを買いました。
シャンプーはそのままでもいいかななんて思ってるんですが、旦那がいつまで赤ちゃんの使ってるんだと気にしてるので😂

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、お子さんにはシャンプーとボディソープ、何を使っているか参考までに教えてください!

コメント

シャンプー→大人と同じもの(パンテーン)
髪の毛以外はベビー用の泡ソープを使っています^_^

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!
    パンテーンはシャンプーもリンスもですか?
    髪質はそれぞれだと思いますが使用感はどうですか?

• 8月15日

退会ユーザー

コンディショナー、トリートメントはせずにシャンプーのみです!
    我が子はそこまで髪がある方ではないですがベビー用全身ソープだと髪がごわついてきたので普通のシャンプーに変えました!
    使っていて特に気になる点はないですよ^_^

• 8月15日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

うちも全身泡ソープで髪洗ってたらキシキシになってきたのでシャンプーに変えました😂
    ちなみにうちは毛量多くて一本一本がしっかりしてます💦

ありがとうございます!
    検討してみます!

• 8月15日