※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろ
子育て・グッズ

献立が毎回同じで困っています。皆さんの1日の献立や子供の好き嫌いを教えてください。嫌いなものはヨーグルト、バナナ、納豆、チーズ系のお菓子です。

3回食になって献立が毎回同じ様になります…
皆さんのある日の1日の献立を教えて欲しいです!✳︎
あと子供の好きなもの嫌いなものってなんですか??
ちなみにうちは嫌いなものが(苦手?)ヨーグルト、バナナ、納豆、チーズ系のお菓子です!
珍しい…笑

コメント

ポケちょる

離乳食の時は朝は果物、日中は市販のベビーフード、夜はお粥を作るか柔らかめに炊いたご飯にカボチャを混ぜたりしてお味噌汁と後は取り分けしてあげたり、市販の物を足したりしましたよ!基本毎日似た様な感じでしたよ(^^)市販のベビーフードも結構買い溜めした大活躍しました♪

• ぽろろ

ぽろろ

お返事遅くなりすいませんm(_ _)m
    同じ様なかんじになってしまいますよな(・∀・)
    朝と昼まで同じ様になる時があります…笑
    そして何故かBFの食べがかなりわるいです(;_;)笑

• 12月11日
  • ポケちょる

ポケちょる

そうなんですね〜>_<
    おやつとでホットケーキや蒸しパンとか作って夜にも少しあげたり♪

• 12月11日
  • ぽろろ

ぽろろ

なるほど!蒸しパン!ホットケーキ!
    私が食べたくなりそうです(´◉◞౪◟◉`)笑

• 12月11日
  • ポケちょる

ポケちょる

私もよく一緒に食べてました(笑)

• 12月11日
yunnan

一歳なのであまり参考にならないかもしれませんが😭3回食大変ですよね😑なんか常にご飯のこと考えています。笑

朝→ご飯、卵焼き、かぼちゃポタージュ。昼→さつまいもとかぼちゃ入りホットケーキ、バナナ。夜→焼きうどん(人参、玉ねぎいり)、プチトマト、ごまの一口おにぎり。
です(*ˊ˘ˋ*)♪

苦手な食べ物はあんまりないんですが、野菜がちょっと大きめだったりするとすぐべーってします😭柔らかくても、気に入る大きさじゃないと飲み込んでくれません(TT)

• ぽろろ

ぽろろ

お返事遅くなりすいませんm(_ _)m
    夜寝るとき必ず明日の離乳食考えてますw

詳しくありがとうございます♡
    最近は座ることも嫌がるので余計に時間かかります(;_;)

• 12月11日