※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
雑談・つぶやき

全く子育てに関係の無い話なんですが、高校生の時沖縄に修学旅行に行き…

全く子育てに関係の無い話なんですが、
高校生の時沖縄に修学旅行に行き、轟壕というガマに行きました。
そこのガマについての話を聞いて悲惨だな〜って思ったりしてましたが怖いとかそう言う気持ちはありませんでした。
ですが中に入ってみると真っ暗でなんだか凄く寂しい気持ちになり過呼吸になるほど涙がとまりませんでした。
自力で立てなくなった私はクラスの男子何名かと男性教諭、ガイドさんに連れられてガマを出ました。
出た瞬間嘘のように涙が止まりました。
今まで心霊体験などそういうのはありませんでしたが、このような体験をしてからこういうのはほんとにあるんだと思いました。
怖かったという感情はありませんでしたが、ただ悲しい気持ちになったのは覚えてます。
今でもたまに思い出しますが不思議な体験だったな、と思います。
ちょっと誰かに聞いて欲しかったので書いてしまいました😂

コメント

ゆり

わたしも、修学旅行のとき
防空壕にいきました。
気分悪くなる人もいたし、涙が止まらない人もいたし。。
名前は覚えてませんが、要ったところは
爆破の衝撃でドラム缶が上にくっついてたり、
人の歯が岩に刺さってたり。。。
すごかったです。。

• am

am

やっぱいますよね😓
    ほかのクラスでもそうなってる子いました、、
    なんかほんと生々しいですよね、、

• 8月15日

私も修学旅行で行きました🙌
別の場所ですが、私は何ともなかったですが、学年で見た感じ5人の子が号泣したり自力で立っていられなくなってました😧💦

• am

am

修学旅行とはいえそういうのは付き物なんですかね(>_<;)

• 8月15日

私も沖縄でガマに入ったとき同じようになりました😲
誰かの感情に乗っ取られて、自分は悲しくないのに涙が止まらなくて全身がズッシリ重くて立てなくなって💦
恐怖とかは感じなかったですが、当時の悲惨さの欠片を少し感じたように思います。

• am

am

私もそんな感じでした!!
    同じような経験の方いて良かったです😂

• 8月15日