※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちゅう
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食に悩んでいます。帰省中の食事や先輩ママのアドバイスが知りたいです。

◉年末年始で帰省する際の離乳食について◉

生後9ヶ月になったばかりの娘がいます。
9ヶ月になったと同時に3回食にしました。
年末年始に帰省する際3泊ほどする予定ですが、離乳食をどうしたらいいか悩んでいます。
毎回BFをあげるのに少し抵抗があるものの、よその台所で作るのも大変という気持ちもあり…
また、最近になって離乳食を全く食べない回もあるので、余計にどうしたものかと思っています(・・;)
先輩ママさんはどうやって長期の帰省を乗り切ったのか、参考にさせていただきたいです!
回答よろしくお願い致します。

コメント

mpo

自分の実家なら気にせず作れるけど、旦那さんの実家だと抵抗ありますよね(´・ω・`)
私は、旦那の実家に帰省するときは、冷凍して小分けしたものを何食分かと、BFを持って帰っています。みんなに見られるので、いつもより豪華な離乳食です(笑)

• のっちゅう

のっちゅう

回答ありがとうございます!
    そうなんですよねー、義実家だとちょっと(⌒-⌒; )…
    冷凍いいですね!幸いにも義実家は同じ市内だったので、冷凍でも大丈夫そうです!
    確かに見られますね💦うちも少し豪華なのを作り置きしようと思います笑

• 12月10日