※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

尖圭コンジローマの疑いで病院に行った女性が、10年間夫婦のみの性行為だが突然発症する可能性はあるか気にしています。4年前の出産時にはイボはなかったそうです。

2ミリほどのイボが気になり、痒みもあるので病院行ったところ尖圭コンジローマの疑いと診断されました。かなり落ち込んでます。。
旦那とは付き合い期間も含めると10年でお互い浮気などはしていません。イボがいつから出来たのかは不明なんですが、4年前の出産のときにはありませんでした。
この10年、お互い夫婦のみだけ性行為なのですが、突然発症することはあるのでしょうか?病院で聞けばよかったのですが、深く突っ込めなかったです…。ご存知の方お願いします!

コメント

みのむし

はじめまして。
私も学生の頃陰部にイボのようなものができ、近くの産婦人科で診てもらったところ同じように尖圭コンジローマと診断され、痒みを伴う高い薬を処方されました。当時付き合っていた彼も病気を持っておらずおかしいと思い、少し遠かったのですが都内の性病など専門に見ている病院に行き、診察してもらったところ尖圭コンジローマじゃないと言われました。そこから特に気にすることもなく薬も塗らずに生活していたら自然と無くなっていました!今でもなんだったのか不思議ですが、そんなこともありますのでどうか悩まずに過ごしてください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!少し安心できました。処方された薬を塗って様子を見ようと思います。ありがとうございます!!

• 8月15日