※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra☆
ココロ・悩み

先月胃腸炎になり、生理が遅れています。妊娠初期症状があるか調べたけど陰性。生理予定日から1週間経っていないので、検査は早かったか不安です。

先月の終わり頃に胃腸炎になってそれの影響なのか生理予定日から7日過ぎました。女性は体調を崩したりストレスの影響などで生理が遅れると言いますが。もしかしてと思い一応妊娠初期症状を調べると何個か当てはまる事がありました。先ほど妊娠検査薬をしたら陰性で妊娠はしてなかったんですけど、まだ生理予定日からちょうど今日が1週間で、1週間後ではないんです。検査するの早かったんですかね?

コメント

メルモ

生理予定日から今日がちょうど1週間で、1週間後ではないってどういう事ですか?

普段の生理周期は安定してますか?排卵から生理までは14日±2日と決まってます。
排卵がずれれば必然的に生理予定日もずれます。
現段階で陰性で生理もこないって事は排卵がズレてるって事だと思います。

思い当たる性行為から三週間たって検査薬した結果が正確です。
それで陰性なら妊娠はないですが、排卵が遅れているだけなのか何か原因があるのか、どちらにせよ病院でみてもらったらいいと思いますよ。

• ra☆

ra☆

普段の生理周期は安定しています。
    排卵がズレることは知らなかったのでもう少し様子を見てそれでも生理がこなければ病院で見てもらおうと思います。回答ありがとうございます!

• 12月9日