※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
妊活

妊活を始めて1ヶ月、生理がきて落ち込んでいます。流産経験もあり、焦りや不安が出ているようです。

こんにちは🍋

妊活を先月から始めたばかりです。
去年9月に自然流産しています😢
とくにタイミングも狙わず私と彼は
する度に中に出しています💦
と言うか毎日してました。

生理予定日3日目の今日…
きてしまいました。
毎日してたって、しない時もあるんだな…
もちろん排卵日前後にしたから必ず妊娠する
わけもないし世の中にはもっと辛いお方もいるの
わかってるけど…
なんでこんなにネガティブになっちゃうんでしょう😔😔
たった妊活1ヶ月目でこんなに落ちてしまってます。
流産の経験もあるので余計に💦
こんな自分に疲れます。
幸せなところにしか赤ちゃんはこないよね…

コメント

なっち

わたしの母は結婚してすぐ子どもがほしくてずっと妊活していたそうですが、2年経っても全然出来なくて諦めた矢先妊娠したそうです😊当時はほしくてほしくて、でも全然出来なくて泣くくらい悩んだそうですが、今思えば血眼になって子どもがほしいと望んでいたことが心的ストレスになってたんじゃないかなーって言ってます💡

そんなわたしは母が出来づらいって言うのを聞いていただけなので、あたしも出来づらいんだろなーとか呑気に考えていたのもあってかデキ婚です😅

タイミングとかもちろんあるだろうし、無意識にストレスをかけているのかもしれないので、いまはパートナーの方と楽しむことを考えて楽にしていた方がいいかもしれないですね!全然慰めにもならなくてすみません🙇

リリ

私も二人目妊活中です!
すごくお気持ちわかります😭

私の場合、1人目は1周期ですぐ授かれたので、2人目もすぐできるかな〜と考えていましたが、今日リセットで3周期目もダメでした…落ち込みますよね…。

上の方も言われている様に、欲しい欲しい!と思うほど授かりにくくしてしまっているのかな〜と思います。
でもなかなか気持ちをコントロールするのは難しいですよね😅

おはな

私は妊活始めてもうすぐ1年経つかな?くらいのときに妊娠しました。それまではそのことばかり考えて思いつめていたし何度も泣いたりしてました💦
でも思い返すと授かったときは妊娠のことをあまり考えず他のことが充実していたように思います。難しいですがあまり思いつめすぎずに他のことも楽しんで過ごすことがいいのかなと思います😊

とんきち

私は妊活やめた時に妊娠しました。

排卵前後はがんばって毎日してたのですが出来ず…
妊活やめて、まったく仲良ししなくなって、その月は2回だけしました。
それで授かってました。

後から調べると、毎日するのも良くないと書いてありました。
男性の方が薄まるとか…
本当かどうか分かりませんが、落ち込まず試してみてください☻