※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
その他の疑問

生後3ヶ月の女の子のママです!私は中学生の時からずっとバスケをしてい…

こんにちは😊
生後3ヶ月の女の子のママです!

私は中学生の時からずっとバスケをしていて、妊娠するまでずーっと続けていました!
旦那ともバスケのチームで出会ったので、2人で週2とかでバスケ行ってたぐらいです。笑

妊娠中はさすがにやめていたのですが、やりたくてやりたくてめっちゃ我慢してました😵
産後身体にはなにも問題はなく、娘も元気に育っていて、お医者さんからもOKが出たので3人でバスケにいきました⛹️‍♂️‍♀️

もちろんこの暑さなので、クーラーの効いてるスポーツセンターでやっているところにして、娘も旦那と2人で交代で見て娘が1人にならないようにしっかり配慮👍
熱中症にならないように小型扇風機なども買って、合間に授乳もしました!
娘も基本的にご機嫌でいろんな人に喋りかけてもらってよかったなと思ってます😍

しかし、後日友達Aが
あんな小さい子を体育館に連れてくるなんてありえない。
私なら絶対しない。
と言っていたと友達Bから聞きました。
バスケに行った日、友達Aもいたのですが私も旦那も完全に無視されていて不思議に思っていました。
ちなみに友達Aには子どもはいません。

私はありえないことをしたんですかね?
子どもが産まれたら好きなこともできないのでしょうか…
旦那に家で見といてもらうという手もあったかもしれないですが、旦那もバスケをするし、旦那は私たちをおいてバスケには行かないので申し訳なくて…

他のいい方法など、ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

フラワー

新生児とかだったら流石に
えっ💦ってなりますけど
3ヶ月なら長時間でなければ
私なら大丈夫だと思いますけど…

色んな人に触れ合えてお子さんも幸せだと思いますし触れ合えた大人は癒されてウィンウィンじゃないですか(笑)?

  • ずー

    ずー

    返信ありがとうございます😊
    時間は準備とか着替えとか含めて3時間ぐらいです!

    私は娘にいろんな人と触れ合ってほしいっていう考えから連れて行ったんですけどね…💦
    そう言ってもらえるとありがたいです😭
    自分の考えで行動しようと思います!👍

    • 8月15日
  • フラワー

    フラワー

    その程度なら大丈夫ですよ〜😄
    お気にせず!

    • 8月15日
  • ずー

    ずー

    ありがとうございます!❤️
    娘の様子みながら楽しみたいと思います\(^o^)/

    • 8月15日
ゆなーん

いいでしょ、別に。親がいいってんだから、いいんだよ。あなたは連れてこないのね、へー、そうですか。
人それぞれ。気にする人は赤ちゃん外に出さないし、免疫あるから大丈夫ー!と、外に出す人もいるし。
自分と考え違うからって無視ってなんやねん。

  • ずー

    ずー

    返信ありがとうございます😊
    私が思ってたこととめちゃめちゃ一致しててびっくりしました!👀笑
    それぞれ自分なりの育児を楽しめればいいですよね!✨
    無視にはまじで腹立ちます💢
    幼稚すぎる😂

    • 8月15日
aya

全然悪いことしてないですよ✨しかも3ヶ月だし、すごくすごく小さいわけではないじゃないですか😊✨たくさん配慮してあげてるし、こどもがいるからって我慢をたくさんすることがいいことでは私はないと思います💕Aさんの意見は一意見として聞いておくくらいで、あまり気にしなくて大丈夫かと❤

  • ずー

    ずー

    返信ありがとうございます😊
    我慢しすぎると、娘のせいで…っていう考え方になる方が嫌やなって思って復帰しました🏀
    Aさんの意見も子育てに対する考え方の1つなので全然構わないのですが、なんでそれで嫌な態度取られないといけないのかが謎でした😂

    • 8月15日
ちょろまつ

3ヶ月になったし、お母さんもお父さんもしっかり対策なさってるので、長時間でなければ何の問題もないと思いますよ!

お母さんお父さんもストレス解消&運動になって良いことだと思うし、お子さんも色んな人と触れ合えて素敵だと思います(o'ω'o)

Aさんに無視されて、バスケがしにくかったら場所を変えるとかする必要があるかもしれませんが、特にないようなら、このままでいいんじゃないですかね☺️

  • ずー

    ずー

    返信ありがとうございます😊
    そう言っていただけると救われます✨
    Aさんが行く時には行かないようにしています😵
    向こうもこっちも嫌な思いするなら会わないのが1番だなと…
    仲良かったから寂しいのは寂しいんですけどね😣

    • 8月15日
sw

気にしなくていいと思います🤣
子供いない人に妊娠中や出産後の制限などの辛さはわからないと思いますし、なにより無視するのが謎です🤔
それなら直接言えよって思いますね💦
しかも友達Bさんも告げ口するのはどうかと、、、
仲を取り持ちたいならわかりますが言う必要ってあったのかなって思います😂
連れてくるのがありえないと思うかどうかは個人の勝手なので何も思わないですが、Aさんには何も迷惑かけてないので怒られる筋合いはないです😇
子育てしてたら息抜きも必要ですよ🤗

  • ずー

    ずー

    返信ありがとうございます😊
    そうですよね、思うのは勝手ですけど無視されるのが謎すぎて…💦
    Bさんには私がAさんに無視されてるみたいでなんでか分からなくて気になってるということを言っていたので、聞いてくれたか耳に入ったのを教えてくれたんだと思います😣
    娘のことを第一に考えて、息抜きしようと思います❤️

    • 8月15日
ぽにょ

私の母親の話ですけど。。
ママさんバレーをずっとしていて。
私が3ヶ月になったら再開したそうです!もううん十年以上前の事ですが。。
ちなみに父もコーチをしていたので、私をボールカゴの中に入れてやってたそうです!(笑)
⬆︎これは今考えるとどうなのか?と思いますが(笑)、パパとママ交代でみてたんならいいんじゃないかなぁって思いました!
それか、パパとママ交代でバスケしに行くとか?パパがバスケする日はママはベビちゃんとお家で留守番、ママがバスケする日はその反対で。みたいな?

  • ずー

    ずー

    返信ありがとうございます😊
    娘をボールカゴに…!笑
    なかなかアクティブですねっ👍
    1人にするのはありえないと思っているので、必ずどちらかがつくようにすると決めています!✨
    授乳間隔がもっとあけば交代で1人で行くのもありかもしれないですね🤔

    • 8月15日
みぃまむ

私もベビー連れてバレーボールしにファミリーで行っていましたよ!!
周りからはそんな目で見られていたのかもしれないですが、ママのストレスが溜まる方がむしろ良くないことだと思います。
出産経験ない人の意見は環境が違うので、気にしなくてもいいと思いますよ!!したい事ができない苦しさはなった人にしかわからないので、出産するとその人の考えも変わるかと思います。
ただ、今年の夏は夜でも暑いので、室内熱中症の危険性は低くはないと思います。充分に気をつけてくださいね!!預けれる場所があるのなら数時間でも預けて行くと安心かもしれないですね。

  • ずー

    ずー

    返信ありがとうございます😊
    バレーボールされてたんですね!✨
    ストレス溜めるとなにもいいことないですよね…😵
    出産経験もないのに、無視までされるのが本当に謎でした💦
    そうですよね、特に気をつけるようにします!
    義両親も実両親も遠いところに住んでるので、預けるのはなかなか厳しいんです😭
    2週間に1度ぐらいの楽しみとして行くようにします!

    • 8月15日
  • みぃまむ

    みぃまむ

    楽しんでいいと思います!!
    私のベビーも小さいうちからいろんな人に抱っこしてもらったり遊んでもらって人見知りなく育ってくれました♡
    愛嬌の振りまき方もそこで学んでたり!!
    他の方のコメントも見ました!!
    いろんな方いると思います。
    無視を無視で返すのではなく、逆になんで無視するのか聞いてみるのも1つの手かもしれないですね!!
    どちらにせよそのまま疎遠になってしまうより、理由はっきりさせて疎遠になる方がスッキリすると思います。間に友だちがいるのなら聞いてもらうのもいいかもです。
    その友だちが妊活中であるのなら激しい運動はタブーなので、それを教えてあげるのも優しさに繋がるのでは??
    お互いの気持ちを知るだけでも疎遠を免れることもありますよ!!

    • 8月16日
  • ずー

    ずー

    私の娘にも人見知りなく育ってほしいです😊
    愛嬌の振りまき、大事ですよね!❤️笑
    話しかけるきっかけがあればいいんですけどね😓
    みんながいるところでは雰囲気悪くするのも嫌なのでなかなか…
    でも確かに本人からちゃんと聞いたほうが向こうにも自分の考えを伝えることができていいかもしれないですね✨
    仲良かっただけに今の状態は少し寂しいので、なんとか元の関係に戻れるように模索してみます!
    ありがとうございました😌

    • 8月16日
☺︎

私もスポーツが趣味なので、お気持ちすごく分かります!
私達夫婦も同じスポーツが趣味なので試合の時など、会場に連れて行ったりしますよ😉

夫婦で交代でちゃんと見て、熱中症対策などもされているので大丈夫だと思います👌✨
お母さん、お父さんのバスケをしてるかっこいい姿を見て育って、いずれ一緒に楽しめる日が来るのが楽しみですね🤗

  • ずー

    ずー

    返信ありがとうございます😊
    夫婦同じスポーツが趣味だと2人とも楽しめるのでいいですよね!❤️
    娘のことは絶対第一なので、そこはしっかり考えるようにしています👍
    一緒にできる日が来たらなんて幸せでしょう!😍
    それを夢見て子育てがんばります!

    • 8月15日
SNOOPY

全然問題ないと思います。

そして‥
それはAさんのひがみだと思います。
幸せそうな家族の姿が羨ましかったのではないでしょうか??

  • ずー

    ずー

    返信ありがとうございます😊
    ひがみなんですかね?😂
    それにしても無視って…笑
    もしそうならほっとくに限りますね👍笑

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

Aさんは子供がいないということですが結婚はされてるんですか?

もしそうだと、例えば妊活中でうまくいってなくて悩んでるところを赤ちゃんや幸せそうなメンバーの話をきいたり見るのは結構つらいこともありますので、そうゆうこともあるかも?

単に結婚してないだけであれば、やっぱりその人その人で価値観も違うだろうし、こんなところに連れてきて非常識‼️って思う人も中にはいるのでみんなに理解してもらおうとするのもやっぱり難しいのかなぁと。。。

時間とかは大丈夫でしたか??遅い時間とか。

ずーさんの暑さ対策などの対応は良いと思いますー^ ^私もバスケ好きでやってました!!

  • ずー

    ずー

    返信ありがとうございます😊
    3ヶ月ほど前に入籍したばかりです!
    妊活中という考えはありませんでした…
    そういう場合もあるんですね💦
    理解してもらおうとは思ってないのですが、無視されるのはやっぱり嫌な気持ちになったので…

    時間は昼間だと暑いので18〜21時ぐらいでした!
    なので遅いのは遅いですね…
    家の近くのスポーツセンターに行くようにはしているのですが😵

    暑さ対策いいみたいでよかったです!😍
    バスケ楽しいですよね!続けたいです!🏀

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私ならその時間に子供付き合わせてたら、ちょっと、、、と思ってしまうかもです💦ゴメンなさい💦💦
    でもたまになら大丈夫だと思います🙆‍♀️‼️チーム練習とかだいたいその時間ですよね(><)

    他の方のコメントみましたが、私も仲良かったチームの子がある日急に口聞いてくれなくなって雰囲気悪くなって。そのせいもあって男女のチームだったのですが女子がほかにおらず、そのまま自然消滅( ; ; )💧💧未だ、何が原因かわからないけど、その子とはそのまま疎遠になってます。。。
    そうゆう子、います。( ; ; )

    • 8月15日
  • ずー

    ずー

    ちょっと遅いですよね💦
    できるだけ朝の時間帯に行こうとは思ってます!👍
    やっぱり社会人だとどうしても活動は夜が多くなってしまいますね…

    急に口きかなくなるの、なんなんですかね?😵
    それで雰囲気悪くしてるの気づかないんですかね?
    どこにでもいるんですね、そういう人…😭

    • 8月15日