※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子の会話や言葉の発達について、早く普通に喋るようになるのはいつでしょうか。息子との会話を楽しみにしています。

1歳9ヶ月の息子ですが、いつになったら会話ができたり普通にペラペラ喋ってくれるようになるのでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。早く息子といろんなお話をしたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も早く色んなお話したいです!
全然会話にはなってないですが最近はこちらの言うことは理解しているようでおしゃべりも少しできるので楽しくなってきました!
例えばなんの音楽が聞きたいのか身振りで教えてくれたり少し歌ってくれたり…
来年の今頃はおしゃべりしてくれますかね?
楽しみですね!

• たっくんママ

たっくんママ

来年の今頃はお互いペラペラだと思いますよ!楽しみですね(*☻-☻*)

• 8月15日
あーか

かなり個人差があると思いますが、うちは2歳前くらいからですかね?!
今ではいっちょ前に言い訳したりもします笑

• たっくんママ

たっくんママ

じゃあもうちょっとかな?...😹笑
    かわいい〜。💓

• 8月15日
初めてのママリ

うちの子も宇宙語です😅
同じくらいの月齢で周りは結構2語文話せる子増えてきたので、親としては少し焦りもありますが、息子のペースで見守るしかないなぁと思ってます😉💦

• たっくんママ

たっくんママ

少しずつ覚えていくから大丈夫ですよ👌お互い見守っていきましょう。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月15日
ゴルゴ33

今月で2歳9ヶ月の娘がいます!こちらの言うことはだいぶ理解してくれているのですが、まだまだ宇宙語です👽

会話…はまだ成り立ちません😅
が、ティッシュ持ってきてーっていうと持ってきてくれたり、「お風呂入ろうー😊」「お風呂はいらない!😝」くらいのやりとりはできるようになりました✨

• たっくんママ

たっくんママ

かわいいですね😉

• 8月15日
む 🌼

うちは2歳半過ぎたあたりから急激に喋り始めるようになりました!!

• たっくんママ

たっくんママ

もう少しで喋るようになるのかなあ...
    今から楽しみです😉💓

• 8月15日
みーこ1001

うちは言葉がなかなか出なくて2歳半くらいからやっとです(^_^;)
今では口答え?するくらい話してます(笑)

• たっくんママ

たっくんママ

2歳半とかそのぐらいから喋るようになるんですかね...🧐
    口答えするぐらい、うちの息子も喋るようになって欲しいです😉

• 8月15日
りんごちゃん

うちはなかなか単語も出ず心配していまきたが、2歳半になったらいきなり二語文が出るようになりました!溜めて溜めて出すタイプのようでした!三語文らしきものもちらほら。でも長い文章になると宇宙語ですし、あなたはどこの国の人ですか?笑といわんばかりのカタコトで笑えます。笑
話せるようになるの楽しみにしていましたが、イヤイヤ期と重なりまぁ一丁前に口答えもするようになり、毎日可愛さとくそー!という思いとで忙しいです😂

• たっくんママ

たっくんママ

一丁前に口答えかあ...。゚(゚´ω`゚)゚。
    ますます楽しみになってきました😉

• 8月15日
かりん

まだ宇宙語が多いですが、こちらの言ってること理解しているし二語は良く出てきたて結構会話みたいになってきました。
パパどこ行ったの?と聞くと寝室にいるのですが、
あっち行ったと寝室指差し向かったりします🤣

個人差がありますが早くお話したいと思いますよね🎶

• たっくんママ

たっくんママ

私の子供もどっち?と聞くと、あっち!とか言います。笑
    初めての子なんで息子といろんな話をしてみたくて👏お互い楽しみですね💓

• 8月15日
ミニー

うちの子は先月くらいから急に2語文喋り出し、ここ最近は会話が成り立ってます。「ママじゃま」「パパくさいねー」とか笑 …先が思いやられます😂
うちは旅行に行って刺激を受けたのか、旅行中から話すようになった気がしますよー😇

• たっくんママ

たっくんママ

かわいいですね💓
    私もなるべく話しかけるようにしたりご本を読んだりしているのですが...
    まだ2語文は喋りません(>人<;)
    これからが楽しみです!

• 8月16日