※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

愚痴です😭実姉について。姪が幼稚園が休みということもあり、7日から実…

愚痴です😭
実姉について。

姪が幼稚園が休みということもあり、
7日から実姉と5歳の姪が実家に帰省しています。

私は実家から車で5分の距離に住んでいます。

実姉は帰ってきてから
毎晩友達と遊び、帰ってくるのは夜中の3時過ぎ。
父が毎晩遊びの送り迎え。
朝も起きずに昼まで寝ています。
昼からはケータイいじったり、姪を置いて1人で買い物に行ったり、エステに行ったり
洗濯、掃除、家事など全く何も手伝わず、姪の面倒は全て母が見ています😅

お風呂に入れるのも母。
髪の毛乾かすのも母。

なのに
髪の毛綺麗に乾かしてよ‼️

私寝てるんだから、ご飯食べたら薬ちゃんと飲ませてよ‼️

これ洗濯してないの??私昨日着たんだから洗ってよ‼️
など文句ばかり言っていて、両親ともストレスが溜まっているみたいです😅

8日に姉に娘を会わせたのですが、
しゃしゃり出て来て
離乳食食べさせる‼️と。
口の中に入っているのにスプーン押込み
次から次に口に入れるので
やめて‼️と言うと

離乳食は20分以内に食べないと
ダラダラ食べてダメな子になる‼️と

私はゆっくりでも、ちゃんと噛んで食べてくれるならそれで良いのにって思ってます😅

姉に会った次の日に娘が40℃の熱。

そして私もうつってしまい現在
38℃の熱でダウンしてしまい、
買い物をお願いしたところ、

近くだと甘えられていいよねー

って言われました。

普段は自分で運転して買い物にもいくし、
実家に行くときには、ご飯の準備を手伝ったり、
夜ご飯を作って持っていったりしてるのに。

他にも色々ありすぎてなんだかなぁ😅って思います😥

早く帰ってくれないかなー笑

長文失礼しました😅

コメント

わんわん

早く帰ればいいのに。
お姉さんの旦那さんはいないのですか?

  • まま

    まま

    姉の旦那は仕事で
    姉と姪だけ戻ってきてます😅
    本当に早く帰ってほしいです😰
    姪は姉が怖いらしく、いるときはすごく良い子なのですが、
    姉がいなくなった途端にわがまま勃発で😥
    帰省中は母が寝かしつけをしてるのですが、毎晩母のおっぱい吸いながら寝るみたいで😅
    甘えられない反動なのかなーと😥

    夜中もトイレに行きたくて起きるのですが、
    姉を起こすと
    自分が水飲んだからやろ⁉️
    1人で行きや‼️
    と不機嫌になってキレるらしく😰
    怖くて起こせず、まだ夜はオムツつけてます😅
    なんか姪が可哀想で😥

    • 8月15日
あーちゃん

それはちょっと…イラっとしますね😅

普段、子供の面倒見なきゃで、自分の時間持てなくて、羽を伸ばしたい気持ちも分かるけども。でも、それはダメですよね💔

夜、飲みに行ったり遊ぶにしても、やる事やってから行くべきだし、いくら自分の親でも、親しき仲にも礼儀あり。で、面倒みてもらうなら、きちんと頼む態度で行かなきゃですよね😑

そんな母の姿を子供も見てるわけだし。

  • まま

    まま


    どんだけ大きく立派な羽なんだ⁉️
    っていうくらい羽伸ばしてます😅

    姪は姉に怒鳴り散らされてるので
    見てて可哀想で😰

    姪に、
    おばあちゃん家だからって、調子にのんなよ⁉️
    って言っていて、
    うちらからしたら、
    いやいやあなただよ‼️
    って感じです😅

    • 8月15日
ちぃこ

ほんと帰って欲しいですね…
たまにだからと思ってるのかもしれませんが、やってもらってて文句いったり、子供預けて夜中まで飲んだり理解できないですね💦

わたしは姉2人いるんですが、1人は子供5歳で実家が自営なので事務の手伝いしてて暇な時期でも月10万もらってます。看護師なのに暇な時期も他で働かず子供は保育園に預けて(田舎なので余裕ある)昼寝。家もあるのに実家に何故かずーっといて、家事は洗濯のみ。子供のお風呂などは父の仕事。もちろん実家に寝泊まりしてるのに1円も入れてません。自宅は車で5分の距離。その自宅も両親の持家で家賃は設定してるらしいですが今まで一度も払ったことなく今はゴミ屋敷。ちなみにわたしが生まれてくる赤ちゃんと使う予定の部屋を姉と姪っ子に占領されておりその部屋も埃まみれのゴミ部屋状態。子供の面倒みてもらっといて注文多いし愚痴多いし、姪っ子に口出すと「ちゃんとわたしがみてるんだから口出さないで!」とお世話になっといて怒鳴る。姉は離婚してます。

もう1人の姉は未婚ですが家のことなに1つせず朝帰りは当たり前。もちろん家に1円もいれてない。洗濯終わったところに大量の洗濯物をだしてくる。部屋はもちろん汚部屋。

なんか少し似てたので…笑
わたしは早く里帰りから帰りたいです笑

  • まま

    まま

    ひぇー😭
    ちなみにうちの姉も看護師です笑
    姪が産まれてから働いてないのですが、
    小児科の看護師をしてたからなのか、
    プライドがあるようですごく口出ししてきます😥

    私は9月末出産で、娘と里帰りする予定なのですが、
    その時期に姪の運動会があるみたいで、母が行かないと断ったら、私に
    なんで里帰りするの??
    運動会呼べないじゃん‼️と言われました😅

    娘と里帰りすることを知ると、
    二人の子供なんだから、旦那が見るべきだ‼️
    と言われ😅
    旦那は肉体労働で6:30に家を出て、帰ってくるのが22:00とかなので
    実家が近いとはいえ、
    その時間に毎日娘振り回すのも可哀想だし、旦那も大変だからというと

    意味分かんない

    と言われ😅

    本当に疲れます😢

    • 8月15日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    うちも姪が産まれてから働いてないです笑
    小児科のナースだったのならプライドあるかもしれませんね💦

    えー!旦那さん忙しいし見たくても見れないのに💦
    それに1人で年子の子を面倒みるのは大変ですよね💦
    意味わかんないのはあんただよ!!!って感じですね(><)

    たまに帰ってきたと思ったら実家で大暴れって…もういい加減にしろと言いたいですね💦

    姪の運動会なんてこれから何回でもあるわ!笑

    • 8月15日
  • まま

    まま


    ほんとにうんざりです😰
    20日の昼に帰る予定なのですが、
    19日の夜まで毎晩飲み会らしく笑

    私は運動会の時は家に帰るから1週間くらい行ってきなよー😄
    って言ったのですが、
    母が
    わざわざ運動会のために鹿児島から東京まで行って、1週間くらい家を空けるのは私と娘のことが心配だし、運動会の弁当とか作らされるだろうからと
    断ってくれました😂

    早く帰ってほしいです😰
    帰った後、両親が体調崩さないか心配です😢

    • 8月15日
  • ちぃこ

    ちぃこ


    えー!毎晩飲み会…ほんとに家のこと子供のこと何もできないですね💦
    恐ろしい(;o;)

    全く関係ないですがわたしも実家鹿児島です!笑
    わたしが東京なのですがなんだか親近感!笑

    いやぁ、わざわざ運動会のためだけに東京いくのはちょっと…ですね笑
    鹿児島って空港まで市内からだとそこそこ時間かかりますし大変ですよね(><)
    間違いなくお弁当作らされますよね笑

    うちも両親よくお金持つなーとか思います。
    両親がストレスで早死にしないか心配です( ; ; )

    • 8月15日
  • まま

    まま

    そうなんですね‼️

    すごい偶然😆💖
    ほんとに心配ですよね😅

    • 8月15日
わんわん

それは本当に姪御さんがかわいそうです。
こっそりお姉さんの旦那さんに相談してはどうでしょう?
毎日遊び歩いてること。
娘がお母さんがいなくて泣いていること。
夜のトイレもついていってあげないこと。
娘に暴言を吐いていること。

逐一、「相談」と言う名の「報告」をしてはいかがでしょう?
旦那さんが来ない時の姉がひどくて姪がかわいそうだ。二人で実家に帰る状況はとても良くない。
といってやったらいいと思います。

  • まま

    まま

    姉の旦那とは2回くらいしか会ったことがなく、
    両親も私も連絡先知らないんです😰

    言ったところで、
    そーなんだー
    って感じの仙人みたいな人で笑

    • 8月15日
かなピンママ

旦那さんの連絡先を知らないとなると、お姉さんの義実家の連絡先もわからない感じですかね??
このままだと姪御さんがかわいそうなので、義実家に電話して、義実家に叱ってもらうように仕向けたらどうでしょうか?
あとはゆみさんのご実家がお姉さんを受け入れないようにすることが大事です。
うちの主人の姉も看護師でやたら私に的外れな育児アドバイスをするし、しゃしゃり出て来るのでかなりイライラしました‼️
やたら口出ししてきたので、産後間もない私はブチ切れて主人にめちゃくちゃ当たりましたね😔
うちの義姉は看護師ですが、まともに育児できない人で義母に任せっきりだったようで、任せっきりなくせによくもまぁしゃあしゃあとアドバイスするなぁと思いましたー😞
私の話になってしまってすみません😣

  • まま

    まま


    義実家は結婚式で一度会ったくらいで😅
    実家に私がいる時は、
    姉にめっちゃ言いますが
    誰が言っても聞かなくて😰

    ほんとに帰ってきてほしくないです😅
    姉夫婦は来年からアメリカに移住するので、
    早く行ってほしいです😥

    • 8月16日