※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
ココロ・悩み

育てにくい子供で旅行が難しい。何歳から行けるか悩んでいる。夏休みの親子旅行が羨ましい。3歳になったら行けるでしょうか。

グズリやすい子や育てにくいと感じているお子さんをお持ちの方、癇癪持ちだったり、ベビーカーやチャイルドシートが苦手でどこも出掛けられないって方いますか?また夜泣き子が酷い子など。私は出産してからまだ帰省も一度も出来てません。市のこども課に相談もしていて、言われたのは育てにくい子だと思う、でも発達支援センターなどで診てもらうにはまだ早い月齢と言われています。でも成長は問題ないと言われました。検診でも引っかかる事はなく。言葉も出ていますし積み木も詰めます。私としては旅行も行きたいという気持ちはありますが今はまだ子供とは無理だなぁと思っています。何歳くらいからなら行こうと思えますか?沖縄行きたい気持ちもあります。でも飛行機や帰省では新幹線3時間、車2時間です。なども乗ってられないと想像がつきビビってどこにも行けません😅夏休みなど小さい子を連れて旅行している親子をテレビで見て悲しい気持ちになってしまいました。3歳になったら行けるでしょうか、、、😣

コメント

ちまこーい

上の子も下の子も夜泣きしてぐずりも激しく、ベビーカー、チャイルドシート嫌いですよ😅
上の子4歳ですがまだまだ、すぐにぐずぐずして暴れてますよ(;´д`)
でも1歳前から義実家ですが、新幹線とか電車乗り換え移動で7~8時間かかりますが行けてますよ(^^)

• butter

butter

4歳でも夜泣きがある子がいると聞いたことがあります。寝ぐずりですか?私の度胸がないので😭うちの子は最近まで夜泣きありました。今でもこんなになんで泣いてるんだろうってくらいよく泣きます。我が強く癇癪もものすごいです。夫婦共々よく参ってます💦

• 8月15日
  • ちまこーい

ちまこーい

眠いとき、空腹時にぐずりますよ(><)上の子は夜驚症のような症状あるので、生活のリズムが狂わないようなスケジュールで行動してますよ😊

• 8月15日
  • butter

butter

うちも夜驚症のような症状あります💦生活リズム狂わないようにするのも、神経使いますよね。

• 8月15日
レイカ

兄弟2人ともチャイルドシート、ベビーカーなどギャン泣きでした💦下の子は今も車は嫌いみたいでチャイルドシートに乗せるのも一苦労です😢確かに外食などもゆっくりないし人の目なども気になりますが…
6月に初めて飛行機に乗って旅行に行って来ました‼️お菓子や母乳で誤魔化して何とか飛行機乗れましたよ😊授乳シートなど後ろの方の席などで行ってみてはどうでしょうか?

• butter

butter

うちはもう母乳は飲んでいなくて😅ベビーカーでちょっとスーパーも一大事なんで引きこもっています💦

• 8月15日
  • レイカ

レイカ

そうなんですね💦
    買い物とか本当に大変ですもんね😢
    少しずつ慣れてくれると良いですね…

• 8月15日
  • butter

butter

気に入らないスーパーと平気なスーパーがあるみたいです。照明や冷房の関係かもです。

• 8月15日
  • レイカ

レイカ

とても敏感なんでしょうね😫💦でも好き嫌いがハッキリしている証拠ですね!

• 8月15日
aa

上の子が、ベビーカーもチャイルドシートもギャン泣きで、夜泣きも酷かったです😅私も、旦那と、旅行は当分出来ないね!と言ってました😂
バス乗ることもビビって乗れませんでした💦
でも1歳2ヶ月の時に2人目を妊娠し、3人で旅行行っておきたいね!と1歳7ヶ月の時に初めての家族旅行で沖縄に行きました!とにかく、飛行機は新しいおもちゃを買っておいてその時に出して遊ばせる、おやつをあげる!でなんとかしのぎました(笑)あとは後ろに行って抱っこで寝かしてしまえば楽でした!!
まあ、赤ちゃん返りが始まっていたので沖縄でのぐずりがすごくてものすごい疲れましたが😂💦

2歳過ぎてからは、車ではDVD見せたり、バスでもちゃんと座って外眺めてたりして泣かずに乗れるようになりましたよ!!!

私も色々ビビって諦めて来ましたが、意外に成長してます!!(笑)
近場なり行ってみたらどうでしょうか😃案外楽しめるかもしれませんよ\(^^)/

• butter

butter

子育てが大変で2人目を、考えられません😅妊娠前は漠然と2人は欲しかったですけど。私には子育て合ってないんだなぁと悲観してます。バスもヤバかったです。もう2度と乗りたくないです。

• 8月15日
メロン

育てにくい子かどうかはわかりませんが、今でものんびり旅行は無理かなと感じてます😂何回か旅行出来ましたがとにかく疲れますw
車ならなんとか数時間行けるかな?って感じですが偏食だから外食も微妙だし、じっとしてないから常に疲れるし、夜泣きはいまだにします。飛行機や電車、バスは無理だと思いますw
普段の買い物や外食でも疲れるのでのんびり旅行なんてまだまだなんだろうな、と思います😂
私が疲れすぎるのかな?😂ちっちゃい子連れて旅行行ってる方すごいと思っちゃいます😂

• butter

butter

うちもバスやばかったです。2度と乗りたくないって思っちゃいます笑。私も疲れ過ぎるし神経質なタイプなので💦家でぐずられる方がマシって思う時も。旅行しても楽しくないのに疲れてお金も無くなって、とか考えてしまいます。

• 8月15日
ままり

うちもチャイルドシートギャン泣き、ベビーカーは数えるほどしか乗った事ない、買い物のカートにも乗ってくれない乗せても周りから心配されるくらいギャン泣きします(;_;)💦
実父には病院連れて行けと言われ、買い物に行くときは実父が心配して付いて来てくれるようになりました😱

この前近場でしたが、普通列車で1時間くらい乗せましたが3/2くらいは楽しんで載ってました^ ^3/1は降ろせーでしたが😭
なのでチャイルドシートだと動けないのが嫌なのかなー…と。
お菓子やジュース、アニメなど見せても難しそうですか??
うちは、来週車で5時間くらいのところに初の旅行ですが、トーマスを見せながら、あとは寝てくれることを願って強行します(`・∀・´)
ちなみにうちの息子はまだ言葉もほとんど出てません(;_;)

• butter

butter

うちも最近カートも、やばいですよ😅私も実母に心配だから専門家に診てもらってもいいと思うって言われました。うちの子もシートやベビーカーなど束縛されて身動き取れない物にとても敏感でした。新生児の頃からおひな巻きが通用しませんでした。ユーチューブは最近少し見てられるようになりましま。最近外で寝なくなってきました。体力もかなりある方だと思います。多動的でずっと動いてるタイプです。

• 8月15日
  • ままり

ままり

うちも産まれたその日からずっと怪獣みたいに泣いてます😭
    鳴き方も新生児のふにゃっとした泣き声じゃなくでギィァアアーでなくたびナースステーションまで聞こえててナースコールする前にすぐ助産師さんが大丈夫?と来るほどでした。
    おひな巻きはしたことないんですが、ほんとに今でもナゾなのでもう宇宙人だと思ってます😭
    うちも常にずっと動いてますよ。
    止まったら死ぬんじゃないかな?って思うくらいです。ほんとに落ち着きがないです(;_;)
    保育園の先生にはうちの子変じゃないか相談してるんですが先生にはこちらの言うことも理解しているし、もし本当に心配であればこちらから親御さんに相談します。と言われたのでこういう子なんだと思うようにしてます(`・∀・´)ほんとに育てにくいというかしんどいなー8可愛い2くらいです。笑
    うちは二人目が出来て自由な時間がなくなるのと私も楽しみたいのでグズグズ言ったり何かあれば旦那に丸投げしようと企んでます😅

• 8月15日