※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

ただの愚痴です😂長いです😂第一子、女の子出産予定ですが未だ名前が決ま…

ただの愚痴です😂長いです😂

第一子、女の子出産予定ですが未だ名前が決まらず…

私は女の子を産んだら〇〇って名前にしたい!っていうのがあってそれを旦那に話したら、いいね!と言ってくれたんですが
苗字を含めた画数が良くなく、それが発端で俺はこんな名前にしたいとか言い始めてもうグチャグチャ😂😂😂

私はしっかり自立できる子になって欲しいのでそのような意味のある凛々しい名前にしたいんですが
旦那は大人しくてリードされるような…とにかく女の子らしい子になって欲しいらしくこれは?と出してくる名前は全部納得いかない名前なんです😔💦(そういう意味を込められたお名前のお子様を否定してるつもりはないです!!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️)

お嫁に行けば苗字なんて変わっちゃうのに…と言っても届かず…
それならと読み方は一緒で漢字を変えて画数がいいものを紹介したんですが(個人的にそれも不本意なんですが😅)それでも旦那は納得しきれない様子で
なんで最初はいいねって言ったんだよ😵😵というかんじですぅぅぅぅ…

どんな名前であれその子の性格は育て方次第ともおもうのですが初めての可愛い可愛い我が子。妥協はイヤだし両親納得の名前にしたいんですが…
意見がが合わずまったく先が見えてこなくて辛い😂😂😂

コメント

ゆいまーる

うちも名付けめちゃめちゃもめました!笑

産まれる3日くらいまで揉めて、最終的に候補を出し合って
3つまで絞り、産まれてから顔見て決めようとなりました。
実際産まれたら、3つとも顔に似合わなくてそっからまた揉めました笑

結局主人に響きを決めてもらい、私が漢字を付けてってやりました😯
ほんとーにギリギリでした笑

ゆかっち

うちも娘で生まれる前からこの名前と決めてて旦那もいいねってすぐに
了承してくれました👍
ちなみに純粋な女の子に育つようにと純奈じゅんなと付けましたよ👧
良かったら参考にしてください‼️😊

朋

まだ29wですが、我が家も子供の名前のことで旦那と揉めてます😅
私は姓名判断とか無頓着なのですが、旦那がすごくこだわる人なので全く決まりそうにありません😅
どっちかが妥協しないと延々に決まらない気がするけど、妥協したくないし~‪‪💦‬
夫婦で納得できる名前が決まるといいですね😊👍

ママリ

うちはお互い1つずつ候補を出し合い、生まれて顔見たら決めよう!って言って分娩室の中で決まりました!
私の候補の名前になりました♡

立会い出産ですか??
ぶっちゃけ、一生懸命産んだ母親目の前にしてこの子の名前は○○!って母親の候補の名前押して来られて断る旦那はあんまりいないと思います(* ´ ∀`*)

あっぷる

分娩室で決まりました😄
わたしは旦那に決めてもらいたかったので、最終的に産まれて分娩室で子供の顔みて決めてくれました💡

私は出産を経験するけれど、男性はなかなか実感が湧かないと言うので、名前は旦那に決めてもらおう!と思ったんです😅
意見は言いましたけどね!