※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲ませる時期や、マグカップに切り替えるタイミングについて相談しています。どうしたらいいでしょうか?

生後9ヶ月、3回食の娘がいます👶🏻!
ふと、疑問に思ったのですが哺乳瓶でミルクを飲ませるのはいつくらいまでなんでしょうか?😶

お茶はマグで上手に飲めるので、ミルクもマグでいいのかな?って思いました💡
ちなみにさっき試しにマグで飲ませてみたら、最後の方は疲れたのか口から少し出しながらでしたがマグでもミルク飲みました😮✨
みなさんはどうですか?
牛乳に切り替えるまで哺乳瓶ですか??
教えてください🙌✩

コメント

M

マグで飲めるのであればもうマグにしちゃっても良いと思います。虫歯の原因になりやすいので哺乳瓶は一歳をめどに卒業する方がいいですよ。

• ぽんちょ

ぽんちょ

コメントありがとうございます✨
    哺乳瓶は虫歯になりやすいって保健センターで離乳食の話聞いた時にそういえば聞きました🙌
    マグで飲むのでマグに切り替えようと思います☺︎

• 8月15日
たんぽぽ

離乳食が始まったらミルクもマグで良いと聞きました😃哺乳瓶だと楽に飲めてしまうので慣れるとマグで水分を取らなくなってしまうそうですよ。

• ぽんちょ

ぽんちょ

コメントありがとうございます✨
    マグの方が吸う力使いますもんね!✩
    ミルクもマグに切り替えちゃおうと思います🙌

• 8月15日