※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週の初産婦です。太ももの内側付け根に痛みとお腹の張りがあります。子宮頸管の長さは普段と同じです。この症状は普通でしょうか?それとも子宮頸管の状態が関係しているでしょうか?

現在35週の初産婦です。
数日前から太ももの内側付け根のあたりの痛みと
お腹が張ったときにたまに痛みを伴う時があります。

34週の検診では
子宮頸管が34.8ミリでした。(28週頃から自宅安静していますがいつも3センチ前後です。)

今の週数だと
このような痛みがあるのも普通のことなのでしょうか?
それとも子宮頸管長の状態でこのような症状がでているのでしょうか?

コメント

na

前駆陣痛だと思いますよ\(^^)/

  • ママリ

    ママリ

    35週でも前駆陣痛ってあるんですね!😱

    • 8月15日
はる

生理痛のような感覚ありますか?
多分前駆陣痛だと思います🙂
私も34週から続いて今に至ります😂

  • ママリ

    ママリ

    たま~にですけど生理痛に似てるかもって思うときもあります。
    34週からずっと続いてるんですね😨
    35週だと早すぎるんじゃないかとおもってましたがそうでもないみたいでちょっと安心しました😳

    • 8月15日
  • はる

    はる

    横になれば治るくらいの不規則な痛みならそうです🙂
    先生曰く早い人は33週からあって、陣痛の予行練習だから痛みの間隔を測る練習をしておくといいと言ってましたから、測るようにしてました😶

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど~!
    横になってゆっくりしてればよくなるので大丈夫そうです😊

    痛みの間隔はかる練習しておくといざってときスムーズにできそうですね!
    参考になります!
    ありがとうございます🙇

    • 8月15日