※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

長芋を初めてあげる場合、すり潰しても大丈夫ですか?モロヘイヤとのとろとろうどんを作りたいそうです。

長芋をすり潰したものって
もうあげても大丈夫でしょうか?
長芋とモロヘイヤのとろとろうどんを
作ってあげてみたくて!
長芋もモロヘイヤも初めてあげます!

コメント

みー。

長芋じたいはうちもあげていますが
火を通しています。
どちらも初めての食材で病院もお盆休みじゃないですか?
私ならお盆明け、加熱して1種類ずつあげますね。

deleted user

火を通してあげるなら大丈夫だと思います。
長芋はあアナフィラキシー起こす場合もあるので一種類ずつあげた方がいいと思います。
増してやまだお盆ですし明日からのがいいですよ😅

いーちゃん

私も1歳頃に食べさせました😊ただ病院が空いている日に加熱してあげた方がいいと思います😊
確か長芋はアレルギーを起こしやすいと本に書いてあったような🤔

リエ

お盆休みで、初めての物2つはやめるべきだと思います。

長芋すっても良いと思いますが、口や手に付くと痒くなるので焦る必要ないと思います。モロヘイヤはまだ与えてませんが、長芋は一歳半頃から生でも与えてます。ただ、すりおろしたのではなく小さく切った状態です。

K

そうでした!お盆でしたね!
お盆とか無縁の仕事なので忘れていました💧
また今度にします!
ありがとうございます😊