※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんが卵黄かぼちゃボーロを食べてしまいました。大丈夫でしょうか?

離乳食でまだ卵も小麦もあげたことないのですが先程、赤ちゃん用のお菓子の「卵黄かぼちゃボーロ」というのを2粒食べてしまいました😭
義実家に来ていて孫のために赤ちゃん用のお菓子を買ってくれていて食べさせたみたいです💦
大丈夫でしょうか?

コメント

りんりん

その後とくに変わった様子がなければ大丈夫ですよ!
アレルギーなどは割と早い段階で症状でますので、食べてから30分〜1時間なにもなければ安心して大丈夫かと思います😲

しゅうまい

今元気で機嫌も良ければ、たぶん大丈夫と思いますが、念の為様子は見てあげた方がいいと思います^ ^

まりも

何もないとは言い切れませんが、あげてしまった以上は仕方ないので様子を見るしかないかなあと思います((((/*0*;)/
義両親はよかれと思ってやってくれたんだと思いますが、お菓子自体食べさせるのは早いですよね((((/*0*;)/

大丈夫か大丈夫じゃないかは実際に様子見てみないとここでは断言できないかと思いますよ😅😅
卵や小麦粉は慎重に進めたほうが良い食材なのでしっかりと様子を見て、義実家には物を食べさせたいときは必ず母親を通してからと言うのを約束したほうがいいですね😂