※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

そうだんさせてください。旦那のことです。旦那とは四歳離れていて、わ…

そうだんさせてください。
旦那のことです。旦那とは四歳離れていて、わたしが年下です。ちなみにわたしは24です。

付き合ってから四年目、結婚二年目になります。
昨晩旦那のLINEを盗み見しました。

旦那は昔学生時代ながくバイトをしていた時期があり、そこには年下の女の子達が数人いました。
その中のひとりは元カノです。

で、昨晩酔いつぶれた旦那のLINEをみて、もとバイト先の女の子(わたしと同い年、もとかのとは違う)とLINEのトーク履歴を発見しました。最終トーク日は今年の1月でした。

なぜそこ子のトーク履歴をみたかと言うと、Facebookでなんやら親しげな絡みをしていたので気になっていたからです。

トーク履歴をの中でとてもいやなところが何ヵ所かありました
1 わたしとのLINEは絵文字なし、なんなら既読スルーするのに、そのことのLINEは、若干あかちゃん言葉混じりの絵文字沢山
2 わたしと付き合ってル時期に、旦那から 暇LINEしたー! と送ってなにも意味もなくLINEをする
3 長期やすみの時に、元バイトメンバーで遊ぶ約束してるとき、おうち迎えいくよー!とか 女の子から、彼女は来てないのー?って聞かれて、旦那が焼きもち焼くから~ っていって、女が、彼女さん焼きもちやきさんかわいい~!ほんと友達になりたーい!とか ←は?バカにしてるのかと思う
4 子供がうまれたら、会いに来てあげてね-!とか

まじで、だんなもこの女もきもい。
この事を旦那に正直に携帯みたこと。あなたのこと気持ち悪いって伝えました。

そしたら、返ってきたことばが、気持ち悪いでした。は??ってどう言うこと?っていったら、LINEの内容まで読んでるのが気持ち悪い。とのこと。

文章的にわたしこれ、既婚者としてアウトだと思うんだけど、あなたはどう思ってる?っていったら、価値観の違い。こんなんで浮気にされるのか。
とのこと。

妻の私が嫌だといっているのに、こういうことを辞めるといわない夫はなんなんでしょう。
だったら、その子との方が楽しいそっちいけば とか言いたくなります。

ちなみに、彼女はかれしがいます。

とりあえずわたしはかなりの嫉妬やきで旦那はそれをわかってこういうことをします。

普段の旦那は仕事意外は全部家族に時間つかってくれるし、普通に優しいですが、ここの価値観ばかりは納得できず、苦しんでいます。

皆様の率直なご意見おねがいいたします。
携帯盗み見るのはよくないとかではなく、このような価値観はいかがなものなのでしょうか?

コメント

孔雀🦚

気持ち悪いですよね…(笑)
子どもも奥さんもいるのに、どうしたお前って言いたくなりますね。
浮気予備軍です!勝手に旦那さんのLINEからその女どもブロックしちゃえばいーですよ😜

うちの旦那と重なりすぎて…浮気?の基準が違うんですよね。どーーしても気になって携帯見ちゃったのは、わたしはしょうがないと思います。疑わしかったらわたしのスマホみてくれていいですし…
私的に、浮気かと言われたら、ちょっとグレーですが浮気だと思います。
旦那さんと離れる気ないのなら、ちゃんとやめるよう言った方がいいと思います💦うちの旦那はそれで辞めなかったので、現在離婚考え中です。離婚したいっていったら辞めてくれましたが、私の愛情が冷めちゃったので💦

👶

じゃあ、私が同じことしても怒らないんだね。嫌な気持ちにはならないんだね。って言ったことあります🙄
浮気じゃないって同じ事言うからと…(笑)
私も大人げなかったんですが(´・ω・`)

miii

どっちも
あわよくば的なところが
ある気がしますね🤔
実際、今は、遊びのやりとりだけなんでしょうけど。
だから旦那さんも、
は?なんも、してないのに。
みたいなとこがあり
逆ギレするんでしょうけど‥

既婚者なんだから
それなりの行動してね😉って
伝えますかね🙄

ラスカル

私はやましいことがなければ携帯見られても別にいいじゃんって思います笑
毎回毎回見てるわけではないんだし。
ムキになってる時点でこの人となんかあるの?って感じです😂
私もかなりやきもちやきで結婚する前に連絡とってて怪しそうなやつは彼に何これーー!きもい!って言ってブロ削しました笑
同じ事されたら旦那さんも嫌だと思いますし、はっきりやめてほしいですよね!