※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

今8ヶ月で完母で育ててます。離乳食は2回で午前と夕方にあげています。…

今8ヶ月で完母で育ててます。離乳食は2回で午前と夕方にあげています。
先日私が風邪で高熱もでたことにより、2日間夫と寝てもらったのをきっかけに夜間断乳をはじめました。今日で四日目です。
夜間断乳といっても、寝かしつけは母乳で、寝たら起きても母乳はあげないような形です。
断乳までは、夜に2,3回は起きていたのでその度に授乳をしてました。日よっては、一時間で起きることもしばしば。でもたまに泣いておっぱいを嫌がることもあり抱っこしてねかしつけたときもあったので、夜は飲まなくてもいけるのかなぁと思ってはじめました。
夏なので、白湯は用意して夜は飲ませています。
断乳から四日もすると夜あげなくても朝私の胸の張りはないです。日中は母乳ですが、量も減るのでしょうか…ミルクを併用しないと赤ちゃんは栄養が足りないのではと心配です。

コメント