※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンシル
妊娠・出産

お腹や手に赤い湿疹が増えて痒いです。皮膚科に行きたいがお盆で休み。緊急対応可能な産婦人科も躊躇中。薬や痒み対策についての情報を求めています。

36w5dです。3人目にして初めてなんですが、12日くらいからお腹に赤い湿疹ができました😭お腹は引くほどどんどん増えて足の付け根や手にも出てます…
何の湿疹なのかわかりません💦💦
皮膚科に行きたいんですが、お盆でどこもあいてません( ・᷄・᷅ )
産婦人科も一応明日までお盆休みですが、緊急は対応してくれますが、湿疹だし連絡するのも…と躊躇してます。
ただ夜から朝までが痒いのでつらいのはつらいです。
同じような方、薬はどんなものをつかってましたか?痒みを抑える対策などありませんか?

コメント

ママリ

わたしも夏の初め頃湿疹ができました💦お腹冷やさないようにしなきゃー!と暑いの我慢して腹帯やお腹まで覆えるレギンスを履いていたので、汗かいたり、蒸れが原因だったのかなと…😨

私の場合は、お腹が蒸れない服装にしたらすぐに消えました!

• ペンシル

ペンシル

蒸れて湿疹が出てるんですね💦
    また今ご飯食べてたら痒くなってきて…😭
    マタニティ用のレギンスばっかりはいてたのでワンピだけで過ごしてみようと思います!

• 8月15日