※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこたむ
妊活

クロミッド服用後、排卵日が早まりました。生理周期が変わる可能性があります。体温変動は無理矢理ではないか懸念されます。チェックワンファストの使用タイミングについて相談です。

クロミッドを生理開始3日目から服用していたところ12日目に排卵痛もあり、排卵日を迎えました。
そして現在27日目なのですが、いつ頃になったら
チェックワンファストは使えるのでしょうか?
クロミッド使用前は生理周期が30日から36日
排卵日が普通の人より遅い21日以降に来ることが多かったのですが、クロミッドを服用したことによって排卵日も早まったので、もし生理が来るとするのであれば生理も早まるのかなと思いました。

もう一点の質問は今朝8時半に体温測定したところ
冷房の効いた部屋で布団を蹴飛ばしていたので寒くて目が覚めた状態で36.61℃
一気に体温が下がってすごく落ち込みました。

そのまま起き上がらず、また布団を着て寝ると
10時に測定したところ寒さは無くなって、36.97℃になりましたが、これはやっぱり無理矢理ですよね?

コメント

nana:->

排卵から10日経てば、チェックワンファストでうっすら陽性でますよ!

冷房で基礎体温下がります。
2回目に測った値が正確な基礎体温とは言えませんが、たまたま冷房の影響で下がっただけだと思います!