※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食でかぼちゃと玉ねぎが苦手。他の食材で試したい。お子さまは苦手なものがあるか、食材のアドバイスをお願いします。

離乳食始めて1ヶ月です。

かぼちゃと玉ねぎがどうも
お好きじゃないようで…
みなさんのお子さまは苦手なもの
ありましたか(´・ω・`)?

時間おいてまたあげたら
食べてくれたとかありますかね?
今日はこれから買い物に行くんですが
これなら食べてくれたっていう
食材教えてください!
まだ大根、かぶ、ブロッコリーは試してないです(´・ω・`)

コメント

たぁこ

苦手なものだらけでしたよー。
特に甘いもの
バナナ かぼちゃ サツマイモなど、初期の頃好むと言われているもの全滅でした

でもある時いきなり
かぼちゃサツマイモは食べるようになりました(1歳2.3ヶ月)
果物は未だにNGですね。

みづママ

うちはトマトとカボチャ(甘めなやつ?)が苦手です(; ꒪ㅿ꒪)
キャベツとかほうれん草とか小松菜や緑系のとジャガイモは好んで食べてる模様です!
キャベツは葉っぱの所だけ使うので、千切りされてるのだと芯を省く時に、使いずらそ~な気もします(*꒪⌓꒪)