※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちくままを
子育て・グッズ

子供に予防注射をまとめて打つか悩んでいます。皆さんは同時接種しましたか?

予防注射が始まりました。3本も針を刺される我が子を見て可哀想になり次回は4本と聞いて1日でまとめて打つか悩んでいます。みなさんは同時接種しましたか?

コメント

同時にやっちゃいます!

• ひなちくままを

ひなちくままを

コメントありがとうございます。

心を鬼にすべきですかね!

• 12月9日
ポケちょる

同時接種します!じゃないと間に合わない位です>_<

• ひなちくままを

ひなちくままを

なるほど。スケジュールの関係ですかね(>_<)

• 12月9日
  • ポケちょる

ポケちょる

はい。定期接種の他にもB型肝炎やこの時期だとインフルエンザなどもやろうと思うと同時接種しないと間に合わないですね^_^;
    予防接種は多過ぎて分からなくなっちゃいますよね>_<

• 12月9日
  • ひなちくままを

ひなちくままを

最近我が子が2ヶ月になり、B型肝炎、ビブ、肺炎球菌、口からロタでしたがインフルエンザが打てる年月のお子さんがいらっしゃると大変ですね(TT)!

• 12月9日
kibinago

病院が3本までだったので、3本です( ^ω^ )

• ひなちくままを

ひなちくままを

3本までの病院もあるのですね!

• 12月9日
柚

同時にやりました!
確かに四本打たれた時は可哀想でした(:_;)
でもあんまり何回も病院に連れて行きたくないし、子供のこと考えても痛い思いがまとめて済んじゃうならまとめての方が良いのではと思ってます(^-^;

• ひなちくままを

ひなちくままを

今の時期インフルエンザやRSなど流行ってくる時期に小児科にあまり何回も行きたくないという気持ちもあります(;´д`)

• 12月9日
  • 柚

そうなんですよね(>_<)病院言って病気貰ってきたなんてこともなくはないですよね(:_;)

• 12月9日
  • ひなちくままを

ひなちくままを

実際、友人は予防注射に行ってRSもらってきたみたいです…(TT)

• 12月9日
  • 柚

実際にあるんですね(:_;)やっぱりそういうの聞くと、なるべく連れて行きたくないですね病院は(>_<)

• 12月9日
ゆみりんまめ

上の娘の時は、全部バラバラに打ちました。
予防接種って、菌を体内にいれますもんね。同時にして大丈夫か心配で(笑)
それに、産まれた時の状態が悪かったので、お医者さんがバラバラにしよう、と提案してくれました。
確かにかーなーり、大変でしたけどね(笑)

でも、二人目は同時接種にしようと思っています。

• ひなちくままを

ひなちくままを

1つずつだとやっぱり大変そうで2本までにしようかまよってます(;´д`)

• 12月9日
のんぺ

同時に何本もはかわいそうですよね(*_*;
上の子の時は何となく同時は恐い気がして多くても二本までにしてました(・∀・)
第2子が1月に入ったら初の予防接種ですが4つ一度にやる予定です!
ロタは口からなので針を刺すのは三本ですが…
かわいそうな気がしますよね!
ひとつすつやると期間もかかるし、体調が悪かったら出来ないので同時でやった方がいいみたいですね!
泣いているうちにさささっと終わってしまえば赤ちゃん的にもいいのかな、って最近は思ってます(^-^)

• ひなちくままを

ひなちくままを

今回はB型肝炎、ビブ、肺炎球菌、口からロタでしたが次回は四種混合も追加するので注射を両手両足に4本打てると口からロタをしますと言われて迷ってます(+_+)
    一気にした方がやっぱり赤ちゃんも楽なのですかね…

• 12月9日
じゃありぃ

行きつけの小児科が1本ずつしかやらないみたいで、バラバラでしかやったことないです‼
でも、予防接種のスケジュールが間に合わないということは今のところありませんよ🎵
息子があまり病気にならないのも関係しているかもしれませんが😅

• ひなちくままを

ひなちくままを

たしかに次の予防注射までに病気になったらそっちのほうがかわいそうですもんね。息子さんは丈夫な体なんですね(*^^*)

• 12月9日
妃菜ママ♡

しましたよ!
後々何かあるより一瞬いたいほうがいいですし(^-^)

• ひなちくままを

ひなちくままを

勝手な自分ルールで2本までなら平気かなって思ったけど
    赤ちゃんからしてみたら2本痛い思いするのも4本痛い思いするのも同じなんですかね…

• 12月9日
souママ

同時接種しちゃってました(*^^*)
確かに可哀相になりますよね~自分が一日に何本も刺されたらって考えたらゾッとします(^。^;)
でも、痛いことは一回でバッと終わっちゃった方がいいかもしれないです♪ギャーッて泣いてケロッとしてましたよ(^o^)

同時接種で熱出ちゃったりする子もいるので様子みながらですけどね☆
うつる可能性があるので、元気な時病院はなるべく行きたくないですよね~!!
病院によっては予防接種の人のみの時間を取ってくれて病気の人と接触しないような所もありました(^^)/

• ひなちくままを

ひなちくままを

ほんとに自分に置き換えて心苦しかったです(TT)
    うちの子はこの前3本打たれて一時間たってもまだ寝ながらヒックヒックいってたのですごく可哀想になってしまって(+_+)
    そうなんですね!!ちょっと病院探してみようかな!
    ありがとうございます!

• 12月9日

めんどくさいのと何回も病院に行って風やウィルスもらう方が
嫌なので同時にできるものは
同時にしてますよ!

赤ちゃんは可哀想ですが
病気なるよりまし
頑張ってくれた赤ちゃんを
沢山褒めてグズグズしたら
沢山抱っこしてあげて下さい♡

• ひなちくままを

ひなちくままを

ですよね。旦那にも注射延期してその間に病気にかかっちゃうほうが可哀想だよって言われて、たしかにって思いました。

赤ちゃんの為に心を鬼にして、一気にしてしまおうと思います!

• 12月9日