※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリちゃん♪
子育て・グッズ

子供の体温が右と左で違う。病院に行くべきか悩んでいます。

子供の熱について質問です。
子供の体温を毎日はかってるんですが
右と左の脇で体温が違います(*_*)
体温計の問題かと思うんですが。。
そして今はかったら左だけ7.8で右が7.4でした(>_<)赤ちゃんは7.5までくらいが平熱って調べたら書いてありました!
いつもと特に変わらないんですけど病院つれてったほうがいいですかね?(>_<)

コメント

どーなつ。

こんにちは。
人間の体温も血圧も左右で違うひとは多いですよ。
赤ちゃんがミルクの飲みがよかったら今すぐ病院に行かなくても大丈夫かと思います。
赤ちゃんに掛けているお布団などの熱がこもって、体温があがる場合もありますよね。
少しフリーな状態にして、数分してから計ってみたらどぉでしょうか?
ママがいつもと違うと思うところがあれば連れて行くのもいいと思いますが、まだ1ヶ月。
病院も菌がいっぱいです。行かれるときは気をつけて行ってくださいね!
お大事にしてください。

  • マリちゃん♪

    マリちゃん♪

    ミルクは普通に飲みます!!
    ずっと毛布でくるんでたんで
    かけるだけにしてみます!

    • 12月9日
  • どーなつ。

    どーなつ。

    そぉですね。
    少し暑かったのかもしれませんね。ミルクで水分をしっかりあげてくださいね。
    いつもと一緒なら大丈夫そぉですね。

    • 12月9日
  • マリちゃん♪

    マリちゃん♪

    一時間前にミルクあげました!
    完全ミルクなんですけど白湯とかあげたほうがいいですかね?
    だいたい寝てて今も抱っこでウトウトしてるんですけどグッタリしてるなって結構見た目ですぐわかりますかね?

    • 12月9日
  • どーなつ。

    どーなつ。

    寝てるなら無理やりあげなくてもいいと思いますが、少しこまめにあげてみてはどぉでしょうか。
    ぐったりはすぐわかりますよ!
    いかにもしんどそぉで、かわいそぉになりますから。

    • 12月9日
  • マリちゃん♪

    マリちゃん♪

    今毛布とって抱っこしてるんですけど7.9って体温でました(*_*)
    暖房つけてて切ったんですがまだ暑いからですかね(>_<)

    • 12月9日
  • どーなつ。

    どーなつ。

    遅くなって、お役に立てずにごめんなさい。

    • 12月9日
∞まぁみん∞

着込みすぎてたり、部屋の温度が暖かいだけでも体温は上がりやすいですよ。
38度超えてないのなら様子見で大丈夫ですよ。
あとはぐったりしてる、顔色が悪い、機嫌が悪ければ病院いかれたほうがいいと思います。

  • マリちゃん♪

    マリちゃん♪

    たしかに部屋暖房つけてて
    毛布で体ぐるぐる巻いてました!
    毛布かけるだけにして少したったら体温はかってみます!
    いつも抱っこしてほしいと泣いて抱っこすると泣き止むんですが
    今抱っこしながらウトウトしてます。
    結構寝てるんですけど
    ぐったりしてるのとかはすぐ見分けつきますかね??

    • 12月9日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    わかりますよ。
    泣いた後も特に体温は高くなりやすいですよ。

    • 12月9日
  • マリちゃん♪

    マリちゃん♪

    いつもだいたいミルク飲んでぐっすりか眠いのに寝れなくて抱っこしてと泣くかなんですけど。。
    今抱っこして寝ました。
    さっきはかったら8.1で次すぐはかったら7.7でした(>_<)
    病院15時半からなんですけど
    今の時期病院行くのも怖いですよね。(>_<)
    どうすればいいのか。。

    • 12月9日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    ぐったりしてますか?
    暖房が高すぎたりしませんか?
    不安なら1度電話して見てはどうですか?

    • 12月9日
川谷

まだ生まれてないですが失礼します!
大人でも左右で誤差がありますよー!
血管やリンパの配置が左右で違うんですよね…
それと、よく脇を開けてるか閉じてるかでも変わってきます。
体温計も実測式と予測式でも誤差があります♪( ´▽`)

もし心配でしたら、病院に電話で相談してから行ってみてはいかがでしょうか?

  • マリちゃん♪

    マリちゃん♪

    今暖房きり毛布をかけるだけにしたんで少したったら体温はかってまだ高かったら病院行きます!

    • 12月9日