※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
子育て・グッズ

娘さんが7ヶ月でまだ寝返りやズリバイ、お座りができないことについて、焦らなくても大丈夫です。

おはようございます☀
娘についてです🧚🏼‍♀️
もうすぐ7ヶ月になるんですが、まだ寝返り返り、ズリバイ、お座りしません😂
まだ焦らなくても大丈夫ですかね😳?

コメント

ぺんぎん

ゆっくりかもしれませんが、それが娘さんのペースですから、こちらが焦る必要はありませんよ(^^)
残念なことに、親が焦ったところでできるようになるものでもないですしね(。-_-。)

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    なるべく焦らず様子見ようとは思ってるんですがやはり同じ月齢の子の成長を見ちゃうと大丈夫かなと心配になってしまう部分もあります😂

• 8月15日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

それが親心ですよねー!
    もしかしたらズリバイすっ飛ばしてハイハイかもしれませんし!!

私も娘が寝返りが少し遅い気がした時があって、坂作ってみたりしたこともありましたけど、結局最後はなーんもないマットの上であっけなくやってのけてましたよ。笑

• 8月15日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

4ヶ月ごろから寝返りした後お尻あげるのでズリバイとかも早いかも?とか思ってたら全く進まないでいます(笑)
    心配してる親を横目にいつのまにか出来るようになってるかもしれないですね😂

• 8月15日
maamin

あと10日で8ヶ月ですが、お座りもまだグラグラ、ズリバイの気配もありません😊

寝返りは7ヶ月半くらいでいつの間にかできてました🙌

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    様子見てたらいつのまにか出来てるパターンですかね😂
    まだ寝返りしてうつ伏せの状態でバタバタしてるだけなので😂

• 8月15日
  • maamin

maamin

寝返り返りは、夜中、うつ伏せで寝てたはずなのに、仰向けに戻っていたんです❗️😳

個人差ありますから気長に待ちましょう😄

• 8月15日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

うちもまぐれで何回か寝返り返りしたんですけど自ら戻る事は出来ないみたいです😂
    楽しみに待ってようと思います😂💗

• 8月15日
ままり

上の子は7ヶ月頃から寝返り返り、ズリバイ始めて1人で座れるようになったのは9ヶ月半でした!
まだ焦らなくて大丈夫と思います☺️
逆に下の子が早すぎてそんなに急いでどうするの!?ってなってます💦

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    そうなんですね😳うちの子ももう少ししたら寝返り返りとズリバイし始めますかね😍
    やはりお兄ちゃんを見てるから早いんですね😂💗

• 8月15日
みみ

うちの子は寝返りは、6ヶ月くらいでしたが、お座り等は1歳過ぎでした。
私はかかりつけの小児科に10ヶ月くらいの時に相談しましたが、まだ様子見で良いと言われ、1歳くらいで大きな病院に精密検査してもらい、異常は無く、療育とリハビリに通ってます😊

もうすこし様子見で良いと思いますが、一度小児科に相談すると良いですよ✨

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    そうなんですね😳任意の6.7ヶ月検診行こうか迷ってましたが行ってみようと思います😂

• 8月15日

ゆっくり体制を整えてるだけですよ^ ^
慎重派なのかもしれないですね。

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    慎重派なんですかね😂もう少し様子見てみます✨

• 8月15日