※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

授乳中、片方吸わせてゲップさせると吐き戻すことがある。吐き戻したらもう片方は吸わせないほうがいいでしょうか?

授乳中、片方吸わせてもう片方吸わせる前に一度ゲップをさせるのですが、そのときに吐き戻すことがあります。
吐き戻したときはもう片方は吸わせないほうがいいでくか😥?

コメント

あくるの

1ヶ月くらいの頃は「どぅわー!吐いた〜!」って感じでそのまままたあげてました🤔

• まーまーりー

まーまーりー

そのままあげてみます!!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私は、吐いたらその後また飲ませて上げてくださいって助産師さんに教わりました☺️

• まーまーりー

まーまーりー

飲ませてみます💜!

• 8月15日
いくみ

量にもよりますが、げっぷといっしょに少しは吐いたりするので大丈夫だと思いますよ🎵

文章から、毎回げっぷといっしょに吐き戻すわけではなさそうですし、大人が吐くときのように、吹き出すような吐き方をしなければ、心配はいらないかもしれませんね✨

• まーまーりー

まーまーりー

毎回ではないです!
    様子見ながら授乳していきます😊

• 8月15日
ポン

吐き戻す=飲めてない
なのでもう片方も吸わせます!
赤ちゃんて何事もなかったかのようにまたおっぱいに吸い付きますよ〜

パンパン_( ˙꒳​˙ )_

私も息子がそのくらいの時期は、片方吸ったあとゲップさせていましたが吐いていました( ;∀;)
かわいそうで、どうしたらいいんだろうと、助産師さんに同じ質問をしたところ、その時期は吐きやすいからもう片方も飲ませてあげて、と言われました☆( ¨̮ )
吐きやすい=満腹ってわけではないので、欲しがるだけあげてもいいと思いますが、少し小休憩入れてあげてもいいと思います(^^)

• まーまーりー

まーまーりー

少し休憩いれたり、様子見ながらあげていきます💜💜!

• 8月15日