※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリナ
その他の疑問

お盆なので、お墓参りに行こうと思うのですが、16日の今日行く予定して…

お盆なので、お墓参りに行こうと思うのですが、16日の今日行く予定してますが、本来お盆のお墓参りというのはいつ行くのがベストですか?
今日は遅めになるの?
また墓参りの時は子供は連れて行くべきではないですか?子供は二歳、四歳です。

コメント

めーた

今月中でも、行ける時に行けばいいと思いますよ😀
子どもも一緒に行くのがいいと思います💡
ご先祖様に挨拶です🙆‍♀️

• セリナ

セリナ

今月中でいいんですか?お盆の時期とゆう枠でなくていいんですか?
    子供 を
    墓参りには一緒に連れて行くべきでないと義母がちらっと言ってたのでどうかな?と思って。。

• 8月15日
  • めーた

めーた

お盆にお休みがあって、行けるならそれに越した事はないと思いますが、私は旦那の仕事の休みに合わせて行くので、お盆前だったり、だいぶ後だったりします💡
    遅くなってごめんねーって言ってお墓参りしてますよ😀
    私も小さい頃からお墓参りに行ってたし、子どもを家に置いて行けるわけもないですし…お子さんの顔をご先祖様に見せてあげるのが一番だと思うんですがね🤔

• 8月15日
きゃっと

その家庭などで違うとは思いますが、
私が嫁いだ先はお盆のいつにも行くとかは決まってなく皆んなが集まれる日の夕方行ってます😊
子供も当たり前に連れて行ってます😊