※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきゃね♡
妊活

基礎体温が低く、冷え性の影響で排卵日が分からない状況です。原因は冷え性でしょうか?

基礎体温最近低めですわたしはとても冷え性なのでそれが原因でしょうか?2回もガクンと下がっててどこが排卵日なのか分かりません。(>_<)

コメント

ミルトン00

低温期?が結構高いとこまでいってますねー。 低温高温はいつも分かれてありますか?
あまり差がないと排卵してない場合もあるそうなので。。
とはいえ基礎体温は一週期だけでは判断出来ないそうなので数ヶ月ぶん平均してグラフがわかりにくすぎると一度病院で先生に相談されてはぢうでしょうか🙂

桃丸。

私も低体温です!
平熱は35.3ぐらいしかないです。
妊娠しても高温期は37℃超えたことはありません😱
でも二層になっていて、排卵も毎月してましたので38歳でも自然妊娠できましたよ✨
あきゃね♡さんの排卵はあったとしたら7〜8日ではないでしょうか。
でもちょっと二層がわかりにくいので、数ヶ月つけてみて病院へ相談されてみては?
ガクっと下がった日が排卵とは限らないようです。
私が妊娠した時の基礎体温を載せておきます!
私の場合は12日にガクっと下がってますが、タイミングを取ったのは12から13日の日付が変わる時でした。