※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねたろーママ
家族・旦那

迷惑な旦那の友人旦那の友人にモヤモヤします。平日、休日関係なく当日…

迷惑な旦那の友人

旦那の友人にモヤモヤします。
平日、休日関係なく当日に電話を寄越して「今からご飯行かへん?」と誘う(旦那はもう食べたよーと大抵断ってくれます。)

昨日は「明日暇やから遊ぼう」とグループラインに連絡してきました。
(旦那の小学生時代からの友人たち5人のラインです。その内3人は既婚、連絡してくる友人は未婚です。)

昨日まで旦那の実家に帰省していて、今日は家族水入らずで出かける予定だったのに、ついてきそうです、、、

予定変更が苦手なので、気持ちの切り替えがなかなかできません😂

もっと前々から言って欲しい(^_^;)

コメント

A

ついてくるんですか!?!?
なんて図々しい😳😳
ハッキリ断っていいと思います!

• ねたろーママ

ねたろーママ

グループライン内で、皆色々返信してあげたみたいなんです。

家においでよ、ゲームしようとか。

で、旦那は「〇〇行くけど一緒に行く?」と提案しちゃったみたいなんです。

後から事後報告でごめんと旦那には謝られました。

• 8月15日
まいか ◟̊◞̊ ♡

家族で出かけるところについてくるのはさすがに非常識だと思います💦
断っていいと思います😅

• ねたろーママ

ねたろーママ

暗黙の了解みたいなものないんですかね😅

提案したのは旦那なので仕方ないんですかね😭

• 8月15日
Sママ

えー、いくら友達でも家族でのお出かけに着いてくるなんて…😫
絶対嫌ですー😫😫😫💦

旦那さんはどう思ってるんですかね?
行くならまた後日旦那と友達の2人で遊びに行ってほしいです💦

• ねたろーママ

ねたろーママ

旦那は〇〇君だから仕方ないって笑ってる感じです💦

後日行ってくれるのいいですね、その方が助かります😂

• 8月15日

前々から言われたとしても、嫌です😅💦

家族に友達がついてくる違和感が半端ないです💦

• ねたろーママ

ねたろーママ

違和感、そのとおりです。

1箇所だけでなく色々回りたいと思っていたので余計に凹みます。

• 8月15日
nn62yy

旦那の友達にもそういう人います!!
子供産まれる前は旦那と私の2人のデートにも当日急に合流してきたり、泊まっていったり、よくありました。
私はその人が嫌いとかではなかったですが、純粋に旦那と2人が良かったので、ものすごくイヤでした…
私は、旦那にははっきりと2人がいいと伝えてましたが、友達の誘いだと断りにくかったみたいです…
ちなみに、その人自身が結婚したら(というか奥さんと付き合い始めてからは)一切誘われなくなりました。

• ねたろーママ

ねたろーママ

断りにくいって旦那も言ってます😅

結婚を考えている彼女さんはいるみたいなので(両家顔合わせ済み)結婚して変わってくれることを期待します😂

• 8月15日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

提案しちゃった旦那さんが今回は悪いと思います💦
私なら旦那さんに「その友人と2人で出かけなよ。3人で行けないなら行かなくていいやー!」と言ってしまいます。

• ねたろーママ

ねたろーママ

今後のこともあるので何がどう嫌なのか伝えるようにしてみます。

• 8月15日
ねたろーママ

みなさん愚痴につき合わせてしまってすみません。
同じように「嫌だ」と感じられる方が多くて慰められました😭

旦那には家族3人で出掛けたかったこと、後から人が加わると、時間を調整する必要があったり、他に行きたいところが出てきても行けないのでそれが困ることなどを話して納得してもらいました😅

が、皆さんのおっしゃるとおり提案してしまった以上断りにくいそうなので、現地集合で楽しんでその後は別行動ということで落ち着きそうです。

あけ

わかります!未婚の人で空気読めない人いますよねー!
アンタは暇でもこっちは家庭を持ってんだから誘ってくるんじゃねー!しかもお盆時期…正月同様、非常識じゃね?
って私なら思います。
これからも旦那さんに断ってもらいましょ!

• ねたろーママ

ねたろーママ

お盆や正月はお休みでもバタバタしてるので正直困りますね😅

「これから結婚するなら、お盆に予定入れられるの奥さんは嫌がるかもよ」ってやんわり伝えてもらおうかな、、、と思います😂

• 8月15日
エディー

つ、つ、ついてくる!?!?
ありえない…旦那さんもなぜ提案してしまったの😅
私だったらきっぱり嫌だって言います
この前お祭りで旦那の友だちが来るとか言ってて、私は一緒にまわりたくないって言いました。なんで?って聞かれたから「あなたの友達でも私の友達じゃないから私はなんもおもしろくない」って。そしたら気づいたみたいです
でも今回は旦那さんが提案してしまったみたいだから仕方ないですね😭

• ねたろーママ

ねたろーママ

ごめんなさい、間違えてお返事下に書きました💦

• 8月15日
ねたろーママ

きっぱり嫌だと言うの、いいと思います😳
男の人はハッキリと言わないと伝わらないことが多いので💦

皆さんに聞いてもやもやが少し軽くなってから話せたので、感情的にならずにすみました😣