※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

「my baby heart」という心音確認アプリを利用されている方、何週頃から赤ちゃんの心音が聞こえるでしょうか? 自分の心音は聞こえるが、下腹部に当てると雑音が聞こえるという方いますか?

my baby heart という心音確認アプリ利用されてる方いますか? 何週頃からちゃんと聞こえるのでしょうか😂? 自分の心音は割としっかり聞こえますが、下腹部に当てても雑音なのか何なのかよくわからない音で!

コメント

deleted user

結構後になってからしか聞こえなかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    かなりしっかりしないとダメなんですね😂

    • 8月15日
コロコロ怪獣

私は19週の頃にアプリをダウンロードしましたが、その時点では雑音しか聞こえませんでしたが、26週の時に初めて一定の心音っぽいのが聴こえてきました!!場所がピンポイントでないと聞こえませんでしたが(T∀T;)

今は少しズレてても聴こえてくるようになってきてます。。

  • ママリ

    ママリ

    26週ですか!まだまだ先は長そうです😊笑

    • 8月15日
とも

30週になってやっとはっきり聞こえました。
それまではよくわからなかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    皆さまかなり後からなんですね!アプリじゃしょうがないんですね😭

    • 8月15日
☆ママ

友だちが使ってました!

私はその頃妊娠してなかったのですが
その子のお腹に当てた時と
私のお腹に当てた時
同じ音がして😂

当てにならないな と思いました笑

  • ママリ

    ママリ

    私も旦那で試してみてます😂笑
    私の時だけ心電図?では脈のように見えるときがあるのですが自分の心臓の音なのかなあーという気もして😂
    当てにしすぎないようにします!!

    • 8月15日
ねこ娘

私は結局上手く聞き取れなくて、エンジェルサウンズを購入してしまいました😅

  • ママリ

    ママリ

    エンジェルサウンズだとしっかり聞こえましたか😊?

    • 8月15日
  • ねこ娘

    ねこ娘

    ハッキリと聞こえますよ!
    私は心配症なので安心を買うつもりで購入しました😅
    産むまで毎日聞いてましたよ~。

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    私も買おうかなと思っています!
    ありがとうございます😊

    • 8月15日
mm🌸

少しコツがいりますが20週ぐらいからきちんと聞こえてましたよー!✨

30週にもなるとコツも必要なく当てるだけで綺麗に聞こえます😇♪

週数が浅い時期はトイレ(小)を我慢している状態の方が聞こえやすかったです!

  • ママリ

    ママリ

    そんなコツがあるんですね!!
    試してみます😊!

    • 8月15日
あおいママ(元りな)

現在21wに入りましたが、20wの時取りました!
上手く行く時といかないときありますが、わかるときはわかりましたよ☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    場所探しのコツも大きそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月15日