※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が室内で靴を履いたら足がグネグネして立てなかった。初めは歩きづらいことがあるのか心配。

一歳2ヶ月の娘なんですが室内では結構歩くので今日、室内で靴を履かせたら靴が重たいのか足がうねうねしたりして立つことすらままならなかったです。
皆さんも履かせ初めはうまく歩けれないというか、足がグネグネしたりしてましたか?
体が柔らかいので何かあるのか心配で(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

コメント

りお

ちゃんとファーストシューズなら
大丈夫かと思います(^^)
でも立つことすらままならないのは…
ファーストシューズですかね?

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます。
    ファーストシューズです。
    靴が重たいのか何かはわからないんですけど、うまく足を上げれず(ノД`)
    もう少し室内で練習してみます。

• 8月15日
berry

ファーストシューズですよね?最初は靴に慣れず皆そんな感じでしたよ。慣れるまではデザインよりも軽めではかせやすいのを選ぶといいと思います。
ちなみに歩き始めはまだ足首柔らかいので足首固定できるハイカットのものでないとダメです。それでちゃんと歩けるようになってから普通のローカットの靴はかせられます。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます。
    ファーストシューズです。 ハイカットじゃないとダメなんですね〜
    昨日履かせたのがハイカットの物だったので、それがいけないのかなぁって思ってました。
    もう少し室内で練習してみます。

• 8月15日