※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

旦那と別居中で生活が苦しい。調停中で音信不通。生活保護申請もしている。子供の発達障害で悩んでいる。支援を受けるために情報収集中。離婚手続きや子供のことで心身ともに疲れている。

なんだかいろいろあって疲れてきた、質問ではなくてボヤキです
きっと長文になるので苦手な方はスルーしてください

旦那に出てってもらうかたちで6月半ばから別居
母子寮に入所決まってて、入所可能日の返事待ち
調停申立中で、来月には1回目の調停予定してて
弁護士と面談や子供の幼稚園転園手続き、児童手当振込先変更手続き、など何度も役場に行って

離婚話が出てから旦那から振り込まれる生活費、家賃別でたったの2万
今月旦那に振り込まれてるはずの特別児童手当(約21万)全額私に渡すと言って他にもかかわらず、一昨日から音信不通
義母とも音信不通
(旦那は盆休み入ってるはずです、絶対口裏合わせてる)
音信不通の旦那調停にきてくれるをですかね?😔

恥ずかしながら生活保護申請&保護課で貸付もしました。
母子寮に引っ越すための、引っ越し業者雇うお金もないため、また貸付してもらえないか悩み中
生活が苦しいです。

ここ最近、役場や弁護士事務所に何度も足を運んで、ハローワークにも行って、いろいろ申請してるため自宅訪問が何度かあったり

子供はものすごく可愛いです。
2人ともに発達障害持ちで、ものすごく手がかかるし悩み事はつきません。
見た目にわからないだけに偏見や理解のない他人から、罵倒される事多々あります。
私なりに頑張ってるのに、子供も子供なりに何で自分は出来ないのか自問自答して頑張ってるのに、たまに1人の時間が欲しい時が多々、でもいざそうなるとなにしていいのかわかりません
子供がいない時間孤独に感じることもあります。
なるべく子供の前では普通にしてようと思ってても、余裕がない気がします。
だからと言ってさすがに、虐待のような事はしてません。
あまり構ってあげれてない
一緒に笑ってあげれてない気がする
そんなんでシングルマザーできるのかなぁ
良くないニュースになるような、母親にはなりたくない、そうなるくらいなら、恥を捨てていろんな支援受けれるように、いろんなとこに出向いて情報得ようと思ってます。

離婚ってなんでこんなに疲れるんだろう
きっと離婚後もいろいろ必要な手続きいっぱいで、何度も役場に行ったりしなきゃいけないんだろうなぁ

いろんなとこで、いろんな話を聞いても、情報量の多さから頭パンク寸前

コメント

ゆ

遅ばせながら結絆さん離婚問題は落ちつかれましたか?
旦那さん責任感のない方ですね。
その後連絡はきましたか?