※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
家事・料理

水、だし、卵、キャベツを入れたお好み焼きの生地をたった今作ったんで…

水、だし、卵、キャベツを入れたお好み焼きの生地をたった今作ったんですが冷蔵庫に入れて一晩寝かせて明日のお昼に焼いて食べても大丈夫ですよね?💦

コメント

ぷにぷにぷにお

私は怖いので焼いてから冷蔵庫で保存します😱

たんまま

私もちょっと心配なので…焼いて冷蔵庫にいれます!
卵混ざってるので尚更焼きますかね…

はじめてのママリ🔰

卵のサルモネラ菌は冷蔵庫に入れいても増殖するって聞いたので、食べる時に加熱するとはいえ一晩寝かすのはちょっと怖いかも…😅

みなみ

他の方の回答もありますが卵は割った後すぐに使わないと危険です💦キャベツからも水出ちゃうのでべちゃべちゃになると思います💦

あーか

焼いた方が良いと思います(´xωx`)
痛む可能性もあるので妊婦さんですし、気をつけておいた方が安心かと思います。

• あーか

あーか

私は生地だけ作り置きしておくというのは怖いのは怖いのでしないです(xдx;)

• 8月14日
Sママ

皆さんありがとうござます❗️
不安なので今日のうちに焼いとこうと思います💦
しっかり焼いて、食べる前もちゃんとチンすれば安心ですよね?
次回前日に作る時は卵抜きにしといたら大丈夫でしょうか?😣

むー

焼いてから冷凍したりはしますが、生地だけ前日に作るのは卵云々とかではなくやめといた方が良いかと💦