※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が縦抱き時に胸を押す感じで頭や体を預けない。縦抱きの仕方について普通かどうか教えてください。

皆さんは縦抱きはどのようにされてますか?!
5ヶ月の娘ですが、縦抱きすると手で私の胸を押す感じで、全く私に頭や体を預けてくれないです💦なので抱きにくくて仕方ありません😭
これくらいの月齢だと普通ですかね?!
上手な縦抱きの仕方がありましたら教えて下さい💦

コメント

ベル

自分の右腰あたりに足をまたがせて
右手でおしり、左手で背中を
おさえています!
うちの子もそんな感じです😊
いつかくっついてくれると思います
その方が楽ですよね✨

• ママち

ママち

やはり抱き方はそんな感じですよね💦
    5ヶ月頃だとそういうものなんでしょうか😅周りに興味がありすぎて身を乗り出してしまってます💦
    今は我慢ですね〜😭
    ありがとうございます😊

• 8月15日
  • ベル

ベル

そんな感じだと思います!
    抱っこは慣れですね😀

• 8月15日
すた

最初は息子も慣れずで体全体を包んで縦抱き、って感じでした!
その内しっくりくる体勢や向きに気付いたのか、今では自然に縦抱きできるようになりました🙆‍♀️

• ママち

ママち

月齢的なものもあるんでしょうかね〜💦もう周りへの興味が凄すぎていろんな方向を向いてます😅
    慣れるまで頑張ります😭
    ありがとうございます✨

• 8月15日
ねむりねこ

私は真正面からの縦抱きだと右手をお尻、左手を背中に回してます。
半身によった縦抱きだと左ウエスト辺りに娘の足をまわして左手を娘の脇の下に通して抱き、右手はお尻に添える感じ…でしょうか。

娘の場合ですが、添えている手でお尻を身体に寄せるようにしたら自然と身体を預けてくれるような気がします。
私の胸を押すような仕草をする時は遊んでもらってるつもりみたいな感じです💦

• ママち

ママち

なるほど!2種類あるんですね💡私は正面の方しかやったことがないので、もう一つも試してみます!
    抱っこするとどうも嬉しい?というか覚醒するようで、全然落ち着いて抱かれてくれないんですよね💦
    お尻を体に寄せる、ちょっとやってみます✨
    ありがとうございます😊

• 8月15日