※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

おしり拭きについて質問です。使用中のおしり拭きが重なって出てきて困っています。他のメーカーのおしり拭きは同じですか?蓋を使えば1枚ずつ出せるでしょうか?使用しているおしり拭きや出しやすさを教えてください。

お世話になってます☺
おしり拭きについて教えてほしいです💡

今、西松屋のスマートエンジェルのおしり拭きを使ってます。出産前に箱買いして、あと2パックあるのですが、出すときに、時々5,6枚重なって出てきちゃう時があって出しにくいです💧
他のおしり拭きもそんなもんでしょうか?💦
おしり拭きに附ける蓋?みたいなのも持ってるのですが、それをつけると1枚ずつ出せるのでしょうか??

次に買うのは違うメーカーにしようかな、と思っていて、出産で入院していたときは写真の物を使っていたので、これにしようかな、と思っていますが…

みなさん、どこのおしり拭き使ってますか?
出しやすさも教えていただけるとありがたいです✨

よろしくお願いいたします🎵

コメント

ynmama

メーカーによると思います☺️

ムーニーのおしりふきは
重なりませんよ☺️

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    確かにメーカーによりますよね😅
    ムーニーいいんですね🎵
    検討してみます!

    • 8月15日
mi

蓋をつけてても西松屋のは何枚も出てきて使いにくかったです💦
私はムーニーのお尻拭きに変えたら1枚ずつ出てくるし、厚さもあって拭きやすいのでずーっと使ってます(b・ω・d)
よかったら試してみてください♪

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    蓋を付けてもやっぱり何枚も出てきちゃうんですね😅
    旦那とも、出しにくいねーと話していたので😅😅
    ムーニー使われてる方の評判良さそうですね🎵
    検討してみます☺👍

    • 8月15日
ママリ

おしりナップやすくて使いやすかったです😆💕
1枚ずつ取り出せます。たまーにくっついて2枚出てきちゃうけどわたしは許容範囲でした。

西松屋のを使ったことがないので何とも言えませんが、おしり拭きはサンプルとかまずは少量購入して良ければ箱買いとかの方がいいですよ💦かぶれとかお肌に合わないこともありますし😢

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    2枚なら許容範囲内ですよね!
    おしっこだけなのに5枚も6枚も出てくると、こんなに使わないよ!!💨と思ってしまいます…😅

    確かにそうですよね…肌に合わなかったら箱買いしてたら使えなくなっちゃいますもんね😱助言ありがとうございます🙇

    • 8月15日
りりり∠( ˙-˙ )/

ムーニー使ってますけど重ならず使いやすいです😊

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    ムーニーの評判いいですね!
    検討します!!

    • 8月15日
(°▽°)

西松屋のものは安いですが、使いにくいです。トップバリュのおしりふきも同じ感じでした。
ムーニーや赤ちゃん本舗のものは、なりにくいので使いやすいと思ってます。

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    やっぱり安いやつはそれだけのクオリティーなんですよね😅
    ムーニー使われてる方多いし、評判もよさそうなので、いい方向で検討してみます☺

    • 8月15日
ゆまる🐕

私もこないだまで西松屋のを使ってました!
使いづらく、前まで使ってたアカチャンホンポのものに戻しました😃
西松屋のに比べると一枚が大きいですし、厚手だし、重なって出てこないし、オススメです♡

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    やっぱり安いのはそうなりますよね😅
    しかも薄いし😅😅
    赤ちゃん本舗のもいいんですね!
    何て言うやつですか??

    • 8月15日
  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕

    コレです!😄

    • 8月15日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    写真ありがとうございます🙌❇
    検討してみます😁

    • 8月15日
みい

おしりナップに100均の蓋をつけて使ってます。重ならないし、そこそこ厚みもあるし、凸凹シートで汚れも絡めとるので使いやすいです!

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    西松屋のやつは、かなり薄いです😅
    やっぱり厚手の方がいいですよね!
    ムーニーの評判もいいですが、おしりナップも検討します!

    • 8月15日
ママリ

ムーニーは厚さがあって好きです!おしりナップは産院で使っててそこそこ好きでしたが、水分量が多いのがよくてその後色んなの試して今はグーンがお気に入りです😊厚さもほどよくて水分量たっぷりでよいです!
今はグーンとムーニー両方気分によって使ってます!
一枚ずつ出せるフタをはじめからつけてるので一枚ずつ出てきてます😄💦

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    グーンとムーニー、気分で使い分けてるんですね😁
    水分量多い方が、擦りすぎなくていいですよね!
    どちらも検討してみます🎵

    • 8月15日
ばっしー

私は、メリーズのトイレに流せるのを使ってます!
うんちも、3回ほど拭けばとても綺麗に拭けます🙆‍♀️✨
他のもは何枚も使ってしまうけど、
メリーズのお尻拭きは、あまり使わずに済むし、とてもきれいになるので、
私はオススメだと思います✨

  • ばっしー

    ばっしー

    あ、重なって出てくることはないです!
    流せるので、少し質が固めですが、
    赤ちゃんは痛くないと思います!

    • 8月14日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    トイレに流せるのいいですね!
    今使ってる西松屋のは、うんちの場合は5,6枚使っちゃうので、3回できれいになるならいいですね!✨
    メリーズも検討してみます😁👍

    • 8月15日
mama♡

西松屋のおしりふき、何枚も連なって出てくるってよく聞きます😭

私最初に使ったおしりふきが、トイザらスが出してるスヌーピーのやつだったんですが、それも連なって出てきてました😂

それが嫌で、口コミよかったグーンのおしりふきに変えましたが、水分量も多いし連なって出てこないし、気に入ってます💕

Mama

西松屋のは、薄いし使いにくいです💦
ムーニーがいいですよ💕