※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.mama
子育て・グッズ

義母の言動に悩んでいます。自分が間違っているのか不安で、義母の否定的な意見に傷ついています。義母の影響でブルーな気分になり、どう対処すべきか迷っています。

私のやってる事は間違ってる気がして何もかもが嫌になってきました。

義母の事好きなんですが、お風呂の入れ方やミルクの量をケチってる(完ミです。)おっぱいならすぐあげれるのにミルクだから我慢してねー。と子供に言ったり…
声が枯れてたと旦那が言うと抱っこしてもらえなかったんだねー。可哀想。と言ったり、指をしゃぶりだしたら、おっぱい飲みたいの?と…泣き出したらおっぱい欲しいの?と。生理が来たと言うと母乳ならそんな早く生理来ないと言われ、昼夜逆転の生活だったので、おしゃぶりとかしてみたら?と言われ、おしゃぶりしたら寝てくれたと話をすると、おしゃぶりしたら出っ歯になったり歯並び悪くなる。女の子だから可哀想だよ。と言われ…

なんか、全てに対して否定的な意見で
私そんなに間違ってるのかな…。
ミルクだってケチってるんじゃなくて量増やしてるけど吐くから規定量あげてないだけで、母乳が出ない事ですごい偏見持たれて可哀想可哀想と言われて
もう全て間違ってる気がして分からないです。
いっつも義母の家に行った後はブルーな気分になる自分にも嫌気が指します。
皆さまは、義母に言われた時ってどうしてますか?

コメント

mom

シカトですね🙌( ̄∀ ̄)

  • T.mama

    T.mama

    笑ってしまいました😂
    そうですよね。本当それが一番ですよね🤔
    ウジウジ悩む性格直したいです💦

    • 8月14日
あ

あーそうなんですねーー
って言いながら
心では
うるせーなー。って思ってます🤣

  • T.mama

    T.mama

    同じで良かったです😭笑
    私も、毎回毎回うるさいって思ってしまってました😭
    やっぱり、そういうもんなんですね‼︎
    安心しました😭

    • 8月14日
トマト

聞いてないふりします(^^)笑笑

  • トマト

    トマト

    間違えました聞いてるふりして聞いてないです(^^)笑笑

    • 8月14日
  • T.mama

    T.mama

    それが一番ですよね😭
    聞き流します😭!

    • 8月14日
むな

昔はそうだったけど今は違うみたいですって毎回いってます!笑

  • T.mama

    T.mama

    私も本当言いたくなります‼︎
    けど、間違ってるのかな😭って思ってしまって💦
    にゅとんさん強いですね!
    私も見習います✨

    • 8月14日
めくま

単純に嫉妬で否定してくるんですよ、
赤ちゃんはママが1番なのは嫌という程知ってるでしょうから。

無視です。無視。

  • T.mama

    T.mama

    そうなんですか😭
    嫉妬でここまで悩ませないで欲しいです💦笑
    でも、それ聞いて安心しました‼︎
    ありがとうございます✨

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

なんでも否定しかできない人いますよ。
否定することで自分が優位に立ちたい人です。
実母がそうです。
イライラするけどシカトしてください。

  • T.mama

    T.mama

    そうなんですね😭
    言われてみれば、気が強くそんな気がします😭
    ありがとうございます✨

    • 8月14日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

聞き流してます🤗
心の中では、私の子だから あーだこーだ言われる筋合いねーわ!って思ってます♪

  • T.mama

    T.mama

    そうですよね!自分の子ですもんね💦
    本当、嫁姑難しいです😭

    • 8月14日
元転勤族ママ

あーわかります💧
うちの義母も根は悪い人じゃないけど、思ったことはすぐ何でも口にするので余計だったり何でも否定、外食いってもまずすぐに「なにこれなんの味?」と嫌な感じではしつけたりします。

子供に被害あったりかわいそうなことは、はっきり言いますがそれ以外は聞こえないふりします(笑)
まだ義父が「かーさん、若い人のやりかたがあるんだし口だすんでない」とか注意してくれるので助かりますが😂

  • T.mama

    T.mama

    そうなんです!根は悪い人じゃないんです😭
    義父さんとってもいい方ですね😭
    羨ましいです‼︎私も聞き流します✨

    • 8月14日
かーちゃん

お義母さんの時代はそうだったんですねー、大変でしたねー😋
って言うてシカトです😂

  • T.mama

    T.mama

    やっぱり、シカトですよね😂
    私も次言われた時は言ってみようかと思います✨

    • 8月14日
ゆゆり

私は自分の父母、祖父祖母、みんなにおっぱい足りてないんじゃないか、おっぱいでてないんじゃないか、混合で育ててますが、毎回言われてイライラが爆発しそうです。軽く言わないで欲しいですよね、出るならおっぱいやりたいですよね、不機嫌な顔してシカトしてますけどね(笑)

  • T.mama

    T.mama

    もう、本当に自分でも十分分かってるのに人の傷口に塩塗りますよね😭

    私も、出ないって言ってんのに可哀想だの、母乳だと免疫がつくけどミルクだと免疫が付かないと散々言われました‼︎💦
    もう、本当シカトしかないですよね😭

    • 8月14日
さゆ

なんでそんな性格悪いんですかねって思ってしまいました(笑)義母さんかなり性格悪いとおもいます(笑)
聞き流したいけど、ぐさっときてしまいますよね😅

  • T.mama

    T.mama

    子供が生まれるまではそんな事無かったのに、子供が生まれてからチクチク言われる様になってしまって😵
    本当にグサっときます😭
    仲良くしたいと思っているのに否定的な事言われるとどうしていいか分からなくなります💦

    • 8月14日