※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよころ
ココロ・悩み

茶色のおりものが続く初マタさん。原因不明で悩み、赤ちゃんを信じるも不安。どうしたらいいかわからず涙。どうすればいいでしょうか。

おはようございます。現在21wの初マタです。
カテゴリー違いだったらすみません…。
妊娠初期から度々茶色のおりものが出ては止まり、出ては止まりを繰り返しています…。
今も先週金曜日から出ては止まり…昨日からまた茶おりが…。
診察していただいても毎回原因不明、出血跡なし…もうわけがわかりません。
超初期の頃から悪阻がひどく入院も繰り返しており、現在も体調が良くないので基本的にはずっと横になっているのに…。
赤ちゃんのことを信じなきゃいけないのはわかってるんです。わかってるんです。でも、じゃあどうしたらいいの?何が悪いの?今まで迷惑かけて生きてきたから?その罰なの?私はお母さんになれないの?と涙が止まりません。
私はどうしたらいいですか…

コメント

Edy♡

病院いって問題ないと言われたんですよね?初期の出血はよくあることなので医者が問題ないと言うなら大丈夫だと思いますよ

• ぴよころ

ぴよころ

ご回答ありがとうございます。
    初期の出血はよくあると聞いてはいますが、6ヶ月の妊娠中期の茶おりや出血はよくないとの話ばかり聞きまして、医師からも原因不明で様子見としか言われず不安がなくなりません…。
    それでも赤ちゃんを信じて大丈夫と思わないといけないですよね…すみません。

• 12月9日
  • Edy♡

Edy♡

すいません、6か月なんですね。子宮内部ではなく子宮口や膣内の出血の可能性とかはいかがですか??
    心配事は考えだすとキリがないので楽になさってくださいね!

• 12月9日
  • ぴよころ

ぴよころ

子宮口は閉じていて流産の傾向は見られない、茶おりはあっても診察時には毎回出血跡はない…とのことで全くわからないんです…。
    漢方薬とズファジランを処方されてますが、出たり治まったり出たり治まったり…。
    夕方まで茶おりがありましたが今は治まっています…このまま治まってくれたら…。
    胎動があることだけが唯一ほっとする時です(;_;)

• 12月9日
りか

私も16週から茶オリや出血が続いて、治ったと思ったら再出血の繰り返しでいまに至ります!
茶オリがあって診察してもらった際に、止血されてるから大丈夫と言われたこともありました。‥それからも茶オリは続いたのですが笑
私の場合は子宮収縮のせいで、おしるしのような出血があると説明がありました。

ずーっと横になってても止まらないし、減らないし、原因もいまいちわからないし、だと不安になりますよねσ(^_^;)私も同じです♪
看護師の仕事をしていて医療知識は多少ありますが、それでも不安です!

ただ出来ることは安静のみ!
(と、友人の産科医に言われました笑)
心配することで元気な赤ちゃんが生まれるのであればいくらでも心配しますが、心配しなくても結果は同じです(^o^)
動けないけどお友達に連絡すると、たくさん励ましてくれたりして気分転換にも多少なります(^-^)
あんまり考え過ぎず、もう少し気を楽にして一緒に頑張りましょうね♪