※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
雑談・つぶやき

今日長い長い不安な一週間を終え健診に行ってきました。そこでまたもや…

今日長い長い不安な一週間を終え健診に行ってきました。
そこでまたもや不愉快に…
七月末の入院の金額のことでいまだにもめていて空気が悪くなるのはわかりきっていたのですが…
入院中から赤ちゃんの出産予定日は一番最初の病院の時から11月25日だと言われているということを今の病院にも伝えてありました。が…11月17と間違えられていました。それを知ったのは退院の前日。その際に違うということを説明し訂正をお願いしたらわかりましたとのこと。退院後の初めての健診…今の数週は〜と先生。次の言葉に驚き。まだ訂正してないよ…そこでも同じことを言い予定日が違うことを説明しました。
そして本日。
「あの…確認なんですけど予定日って…」と先生。
ついにわたしは「何度も何度もなんなら11/25だと伝えています、間違えてからも伝えていますよ。とクレーマーみたいになってしまいました😔が自分の子供のこと。ましてや小さい小さい言われ続け不安の中の連続ミス。挙げ句の果てに入院のこと話し合いで逆ギレ。本当に不愉快でした。
改めて予定日を訂正した結果、「あ、この予定日なら赤ちゃんの大きさ正常範囲内です」
思わず声を荒げてしまいそうなくらい腹が立ちました。
再び入院、小さすぎて帝王切開、早めに出す…散々言われ予定日がちがうことを言ったのにもかかわらず直します直しましで直さずやっと今日…
そしてエコー中も
「前回が580で〜100gくらい増えてるから680くらいかな」と。。。
ん?わたし前回538って聞いて小さいって言われてるんだけど…100g増しなら640くらいだよね?
680が正しいなら100以上は増えてるよね?
と、もう頭の中がお花畑状態。
病院に対して信頼がないです。
また来週行くことになったのでそこで赤ちゃんの成長がしっかり見られ大きさも問題なければ元の病院に戻ろうと思いますが、みなさんはどう思いますか?
クレーマー気味になってしまったわたしは悪者でしょうか…

コメント