※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mwa0427
妊娠・出産

妊娠14週目の初マタです。悪阻は収まりつつありますが、腰痛で苦しんでいます。尾骶骨周辺が痛み、寝不足です。同じ経験の方、対策を教えてください。

14週の初マタです。
悪阻も落ち着いてきたところで、新たな悩み「腰痛」に苦しんでいます。お腹はよく見るとポッコリくらいで、腰痛なんてまだまだ先のことと思っていたんですが…

最近は何だか尾骶骨のあたりまで痛むようになってきて、痛みで夜中に起きたりと寝不足です。。

同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?また、何か対策があったら是非教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

ちっちき♡

私もそのくらいの時期に腰痛が酷く、先生に相談したらとこちゃんベルトを勧められそれからつけるようになりました😊

• mwa0427

mwa0427

コメントありがとうございます♪
    そうなんですねー!わたしも、先生に相談&とこちゃんベルト検討しようと思います!
    因みに、とこちゃんベルト付けると、ラクになりましたか??

• 12月9日
  • ちっちき♡

ちっちき♡

私は楽になりましたよ!産後も使えるみたいだしいいかな?と思います🎵

• 12月9日
  • mwa0427

mwa0427

産後も使えるんですね!
    体験談、とっても参考になります。ありがとうございます!

• 12月9日
みっみー

私もまさに同じような感じです(><)
お腹もまだほとんど出てないのに、昨日あたりから急に腰痛が始まりました(T^T)
結構痛くて、立ち上がっても寝ても痛いです、、
腹帯?コルセット?のようなものをもう着けた方がいいんですかね?(*_*)

答えになってなくてすみません( ´△`)

• mwa0427

mwa0427

同じくらいの週数で分かって頂ける方がいて嬉しいです〜!
    わたしだけ?どこかおかしい?と不安になっていたので、心強いです(๑•̀ㅂ•́)✧
    戌の日に向けて腹帯についても考えなきゃ!と思ってたところでした。
    一緒に、この痛みを乗り越えましょう〜!

• 12月9日
くろ

わたしもそんなにお腹は大きくないのに腰痛あります(´-ω-`)

マタニティヨガで教わった腰痛に効くポーズをして改善に努めてます(*´・ω・)

• mwa0427

mwa0427

マタニティヨガ!とても興味あるんです〜♪いつ頃から始めましたか??

• 12月9日
  • くろ

くろ

16週目からOKとのことだったので、先週初めて参加しました!
    普通のヨガより簡単で気持ちいいので家でもやってます(○´v`○)

• 12月9日
  • mwa0427

mwa0427

いいですね〜♪
    わたしも先生に相談しながら、始めてみようと思います(o´・∀・`)
    ありがとうございます!

• 12月9日