※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

妊娠中に友人が勘違いして何度も「もう産まれた?」と聞いてくるのでイライラしています。マタニティブルーなのかな。

すいません、愚痴です😂

妊娠中期から切迫早産で入院→自宅安静になりました。
それから引きこもり生活でイライラしやすいだけなのかもしれませんが 友人から「体調どう?」とラインがあり「今 切迫早産で自宅安静中なんだー」と返したら どうやら「切迫早産=早産でもう産まれる」と勘違いしたらしく 「え!
もう産まれたの? 見に行きたい!」と返事がありました。
その時は 普通に勘違いしてるだけと思い 「違うよー 予定日は9月だよ。早産になるかもだから 自宅安静になってるだけだよ。 まだまだお腹にいてくれないと大変だ💦」みたいに返しました。
それは既読スルーで それから一週間後くらいに「もう産まれた?」ときて 「だから、予定日9月だって!」と思いながら「まだだよー 予定は9月だよ」と送ったら また1カ月くらい既読スルーで そして今日「もうそろそろ産まれたかな?」とラインがありました😂

気にしてくれてるのは嬉しいんだけど 「だから!まだ生産期にもなってないって!」とちょっとイライラしてしまいました🤮
なんか同じこと何回も説明するのが疲れてしまいました。

こんなことでイライラしてるのは マタニティブルーなのかな。。
皆さんは妊娠中イライラしたりしましたか?

コメント

いますよね、そういう人( ≖_≖)
私も予定日何度も聞かれたり予定日前なのに産まれた?って聞かれたりウンザリでした( •᷄⌓•᷅ )੨੨
生まれたらちゃんと連絡するからイライラするから黙っててよ!ってかんじでした(`_´)

• みきこ

みきこ

まさにそんな感じです😂

一回だけなら全然いいですが 何回もはイライラします😂

• 8月14日
ままり

妊娠中はイライラしますよね!分かります(笑)
何回も同じ事聞いて頭悪いんだなーぐらいに思っておきましょう🤭

• みきこ

みきこ

ほんと 妊娠中はイライラする!
    後期に入ったら余計イライラしますね!

寛大になりたいです🤮

• 8月14日
いち

体調大丈夫ですか?😫大変ですね💦
その後友人がお子さんいる方かわかりませんが、自分は妊娠して初めて、こんなに気にする事がいっぱいで、リスクもたくさんあって、不安なものなんだって知りました😭

妊娠する前は周りにそういう話も聞いた事なかったし(いても言わないだけだと思いますが)、正直妊婦さんをちゃんとわかってなかったなと思います💦

お友達も悪気なく、ただ知識とかがなくてただ単にみきこさんのお子さんを楽しみにしてるだけだと思います!✨

正直大変な状況で何度も聞かれたら私もイラッとしちゃうと思いますが😂
産まれたらこっちから連絡する!!!でどうでしょうか?(笑)

ちなみに私は、飲み会に参加してみんなはボトル飲んだりしてる中ノンアルでちょっと飲んだだけなのに、割り勘にされた時は若干イラッとしちゃいました(笑)

• みきこ

みきこ

体調は安静にしていたら大丈夫です🙆‍♀️ありがとうございます!

そうなんですよね、悪気がないのはわなるし 気にしてくれてるのは非常に嬉しいのですが😂

そうですね、また産まれたら連絡するとラインしてみます❤️

それはムカつきますねw
    なんでアルコールとソフトドリンクが割り勘やねん🤮

• 8月14日
Hana🐠

既読無視したらいいんじゃないですか😌
マタニティーブルー関係なしに普通に腹が立ちます!

• みきこ

みきこ

気にしてくれるのは非常に嬉しいことなんですが😂

イライラが治るまでは 様子見たいと思います!

• 8月14日
  • Hana🐠

Hana🐠

確かにそうですが、ちゃんとみきこさんは説明してるのになんで分からないんですかね笑
    9月が予定日なんだからそんなに予定日前に産まれたら逆に困っちゃうことぐらいわかると思うんですがね…

それに加えて切迫早産だったら余計に妊婦は敏感になるじゃないですか!もうちょっとお腹の中にいてね〜って思ってるのにそんなこと言われたら私は耐えられないです💧

• 8月14日
  • みきこ

みきこ

そうなんですよ!
    長くお腹の中にいてもらうために安静にしてるのに 何回も「もう産まれた?」と聞かれたら イラっとするし 今産まれてきたら困るってこともわからないの?って思っちゃいます🤮

根っから悪い子ってわけではないのですが、むしろいい子なんですが 今回は疲れてしまいました。。

• 8月14日
  • Hana🐠

Hana🐠

そうですよね〜私は切迫早産ではないですけど、切迫早産の症状を調べたりこの時期に早産になると〜とか色々調べて…ただでさえ敏感になってるのにって感じです!

でもみきこさんの友人さんも妊娠したらあの時あんなこと言っちゃったなって思うはずです!!

• 8月14日
🍒

まさしく今日同じような体験しました笑

私も今自宅安静でまだ6ヶ月だと言ってるのに、
産まれそうなんですか😲?!ってLINE来ました😓

みきこさんの友人さんもお若いんですかね?
本人に悪気がないだけにモヤモヤしますよね!

• みきこ

みきこ

そうなんですね🤮
    わりとあることなんですかね😂

いや もうアラサーなんで そこそこ大人なんですwだからこそ モヤモヤします😂
    悪気ないんでしょうが💦

• 8月14日
Mayuko

私も2人目切迫でしたー💦
同じ切迫経験のある友達は気持ちを分かってくれてすごい心強かったです😣
が、私の場合、義姉の発言にイライラしました。。
自宅安静って言ってるのに、
今日はどこかお出かけするの?とか
いい天気だけど、ランチでもいく?とか、、
いけるものならいきたいけど。って感じでした😖
何回切迫って言っても、なんか分かってなさそうだったので最後にはもう切迫早産ってネットで調べてみてくださいって言いました(笑)

• みきこ

みきこ

そうですよね💦
    一番 ラインで世間話や愚痴に付き合ってくれる友達が有り難かったです❤️

義姉さん、いい人かもですが ちょっと空気読んでくれと思いますね😂!
    気を使うでしょうし、、大変でしたね🤮

• 8月14日
ぷー

ただでさえ安静でストレスが溜まってるのにやめてほしいですね😩

私の友達も何回も性別を聞いて来たり、理由があって入院してるのに理解してくれなかったりと 話すの疲れちゃいました。毎回、イライラしたあとに 少し我に返って落ち着きます笑

• みきこ

みきこ

安静にってすごいストレスです😂
    暑いし、体の節々痛いから どの体制でもしんどいし💦
    だから友達がラインしてくれるのすごい嬉しいのですが😂💦

そう!イライラというか疲れてしまいますよね🤮

• 8月14日