※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と義父の愚痴です 長いです義父が飛行機で私たちの所に遊びに来てい…

旦那と義父の愚痴です 長いです
義父が飛行機で私たちの所に
遊びに来ています(今日到着)
ホテルを私が予約取ってたのですが
姉(義父の姉)の所に泊まるからと言われて
キャンセルしました
義父の姉はお金にうるさいので
ホテルに出すなら私の家に止まって
同じ額支払って止まっていいよと言われたらしく

そして今日到着
私が仕事してるときに旦那からで 電話がありました
(旦那は夜勤のため昼間眠ってます)
義父がお金持たないで飛行機乗ってここまで来たから
姉に家から追い出されたと
だから俺寝たいけど、父がいるから家で寝れないと

私からしたら
じゃ私たちの家で寝てら?と言うの待ってるかのように
遠回しにそう言ってきてます
正直な話し、子供も人見知りするし
仕事もあるから気を使いたくないし
義父もそれは承知の上でホテルを予約取ってたのに
お金もなしってことは帰りの電車賃は?と聞くと
61円しかないって

って旦那に言われました
私達のお金を当てにして
飛行機だけ乗って手ぶらで来てるようなもんです

昼間の話しに戻りますが
私が、それで?仕事中だから後ででもいい?
っていうと
旦那が
飛行機のチケット明日に変更できる?って言ってきて
は?できると思うけどなんで?って聞いたら
お金ないから家に帰るしかないじゃんと言われてしまいました

この二人
自分勝手過ぎませんか?
飛行機のチケットも取ったの私です
旦那はやっててと言って全部私に任せっきり
ホテルも取っててと言われて取ったら
キャンセルして、姉のところ行くから
そしたらお金ないから姉の家には行けない
遠回しに私達の家で寝たい

最終的に言われた言葉が
孫の顔見たくて来たけど
お金ないから行かないでおこうとした
でも私と旦那から連絡があるから
断れなかった

そうです
もう頭の中私真っ白になって💦
連絡があったって
飛行機に日にちを2回も変更させられて
そのやりとりの電話を私は義父にしただけなのに
私のせい?って思ってしまい
旦那は投げやりだから
全部私に押し付ける

もうやっていけるか分かりません
人の気持ちも考えれない親子

何か言われるまで私は言わないでおこうと思ってます
遠回しに私が何か言う前まで二人待ってるんです
私ひどいことしてますかね?😢

コメント

たんたん

お願いする立場の人間から
お願いされないうちは
何もしなくていいと思います。

泊めて欲しかったり
お金のこともですが
なにかして欲しいのであれば
言い方ってものがあるでしょ。と💦

  • ママリ

    ママリ

    今日の泊まる場所聞いたら
    元嫁(旦那の母)の家に行くらしいです😅
    ありえなさすぎて💦

    • 8月14日
なおみ

私なら泊めません。
元々無理だからホテルとってたし、それを義理姉のところに行くと言ってキャンセルさせたのもそっちだし関係ないです。
旦那にハッキリうちは無理と言います。
追い出されたのはそっちの問題だから、謝って義理姉の所へいけと言います。
大変ですね💦

  • ママリ

    ママリ

    今日の泊まる場所は
    元嫁(旦那の母)の所に
    行くらしいです😅💦

    • 8月14日
deleted user

💍👠さん以外の登場人物みんなおかしいです😂😂
頭にきますね!!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに頭おかしいですよね?💦
    61円持ってよく飛行機乗ったね
    って思うし
    最初から当てにされてるの丸見え過ぎて💦
    常識ってのも分からないので
    呆れるを通り越して段々
    頭大丈夫かな?って疑います🤨

    • 8月14日
しおり

天然のふりして何もわからないふりでやり過ごしちゃっていいと思います😇笑

え〜!お義父さんお金持たずに来たんですか〜!
空港に泊まるしかないですね〜!

みたいな笑

  • ママリ

    ママリ

    お金がないので
    旦那迎えに行くまで
    6時間空港で待ってたらしいです😅
    ふつうの人なら無理ですよね?笑
    もうため息しかでないです😅

    • 8月14日
こあ

銀行行って金おろして来いって言えませんか?

  • ママリ

    ママリ

    口座に1円もないんです💦
    給料も手渡しなので😭
    そこらへんもなんか呆れますよね?💦

    • 8月14日
  • こあ

    こあ

    ぎゃふんっ!!

    • 8月14日
しおり

信じられなさすぎます😂
もう怒り通り越して呆れますね…🙄
旦那さんももう放っておけばいいのにって思っちゃいます🙄

  • ママリ

    ママリ

    本当信じられないですよね😂
    なんか自分が恥ずかしくなります💦
    旦那は多分
    義父の味方のような気がします
    私に遠回しで
    助けてやってって行ってるように感じます😵

    • 8月15日