※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が突然人見知りを始め、叔父や叔母、祖父を見ると泣いてしまいます。この時期の人見知りはいつまで続くか心配です。経験談を聞かせてください。

あ"〜ついに本格的に人見知りが始まった😱
5ヶ月になりたての娘が今まで平気だった叔父や叔母や祖父を見て大泣き!覚悟はしてたけど、結構早くてびっくり💦
今日はもうどーにもこーにも収まらず大変でした😭😭

これくらいの時期に人見知りしたお子さんは、だいたいいつ頃まで続きましたか?!
それぞれ違うことは分かってますが経験談を聞かせてほしいです😊

コメント

ウチは知らない人に抱っこされたり、義母に抱かれると泣いてましたが2週間ほどで収まりました!
生後5ヶ月頃です!
またくるかもとドキドキです!

• ママち

ママち

2週間は短いですね!さすがにまた来そうですね😅

• 8月14日
栗ママ

人見知りは個人差がありますよ(^^;)
でも 人見知りするということは
親が誰なのかわかっていて
家族以外の人という区別がつくようになったということです(^^)
人見知りがなくて楽だ
という人もいますが
人見知りがないのは大変なことです!
人見知りが始まってよかったと思うのもいいと思います😊

• ママち

ママち

人見知りが始まって嫌だとは思ってないですが、みなさんはどんな経験されてるか気になったんです😅

• 8月14日
ano-n

上の子が同じ5ヶ月から人見知り始まって、なれてる実母、実姉以外はとりあえずにらみます(>人<;)笑
私やパパの近くから離れないし見ないふりをしたり目を閉じて現実逃避してます!笑
11ヶ月の頃から保育園行ってますが場所見知りも人見知りも激しいですね( ;∀;)

• ママち

ママち

目を閉じたり見てないふりまでするんですね!賢い✨✨
    うちはまだ怖いけど興味津々で見ちゃってギャン泣きって感じです😅
    保育園に行かれてからもまだまだ激しいんですね〜💦

• 8月14日
マイメロディ

私の娘も最近人見知りと場所見知りが始まりました😅
お盆で祖父母宅に行ったらずっとギャン泣きでした。大変ですよね😥
けどいつかは慣れるし終わりが来るから成長の証だと思って乗り切ってます!

• ママち

ママち

こないだまで平気だったのに〜と叔母さんが残念がってました😅
    こうも泣かれると周りに申し訳なくなります💦
    でも成長してるってことですよね✨

• 8月14日