※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ♡
妊娠・出産

生理予定から1週間経ち、陽性の検査結果で病院に行ったが、まだ状況が不明。化学流産や子宮外妊娠の可能性も。体の変化がないことに不安を感じている。

こんにちは( ^ω^ )
生理予定から一週間経ち、検査薬も陽性が出たので病院行きました。
病院では超音波で何も確認できず、(前回の生理から数えると5週目)、一週間後にまた来て下さいと終わりました。
化学流産か子宮外妊娠の可能性もあるとの事でした。
明日病院行けば分かると思うのですが、その間つわりのような症状もお腹の痛みも出血も、おりものも何もありません…
色々調べると何かしらの変化はあるみたいなんですが、私は本当に何も感覚も変わらないんです。
化学流産だと何も体には変化はないんでしょうか?
経験した方いますか?

コメント

きゃらめる5

化学流産とかはわかりませんが、私は妊娠してから今現在何一つ変わったことはありません(>_<)
悪阻も全くないし食欲も前と変わらず好きな物も変わらずって感じです!
れみ♡さんが無事、妊娠してることを願ってます(*^^*)

• れみ♡

れみ♡

そうなんですね(^^;;
    結構まわりが色々変化があったので、こんなに何も変わらないのはやっぱり流産かな…と思ってました。
    そういうパターンもあるんですね!励みになります(;_;)
    ありがとうございますm(._.)m

• 12月9日
ぱんだヒーロー

おはようございます(´◡͐`)

質問の答えにはなっていませんが
れみ♡さんと状況が同じだったのでついコメントしてしまいました♡

生理予定日に検査し陽性になり一週間後の先週の土曜日に病院に行ったんですが何も見えませんでした(꒪ȏ꒪;)

そして私は今日病院に行きます( ●•́ ਊ •̀●)

私も化学流産、子宮外妊娠の話をされかなり不安なんですが
痛みや出血、なにもありません。

お互い胎嚢が見え、心拍が聞けるまで不安な毎日ではありますが
赤ちゃんを信じ待ちましょう♡

• れみ♡

れみ♡

一緒ですね‼︎‼︎
    少しホッとしました…
    喜んでいいのか悲しんでいいのか、なんとも言えない毎日なので苦しいですよね(;_;)

お互いいい方向にいくことを信じてます。
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 12月9日
さーわ

私は今、妊娠11週目の初妊婦です。
生理予定日の1週間ほど前から熱っぽい感じと身体のだるさがあり、生理予定日を過ぎても生理がこない為、検査したら陽性でした。次の日、病院に行くと、超音波で何も確認出来ませんでした。私も、子宮外妊娠の可能性もあります。と言われ1週間後に再受診ました。その時は赤ちゃんの袋は見えます!でもまだ赤ちゃんは見えないね。でも子宮内に袋は見えます。と言われ、また次の週受診すると、袋の中に赤ちゃんが見えました!
生理不順がある方などは妊娠していても身体の変化がなく、2ヶ月、3ヶ月頃まで全く気付かない人もいるそうです!
私は今、毎日嘔吐のつわりと戦っています。5人出産されていても1回もつわりがなかった方が近くにいます。それと同じように、妊娠には個人差があるのではないかな?と私は思います!
明日、受診日なんですね?
妊娠しているかはっきり出るまでは心配でしょうが、化学流産の事はあまり心配せず、ゆっくりとした気持ちで明日受診されてみて下さい。
陽性反応も出ているし、最近の妊娠検査薬は99%くらいの確率でわかるみたいなので、明日、もしかしたらhappyがあるかもしれないですよ!
あまりためになったかは分かりませんが、また報告待っています!

• れみ♡

れみ♡

ありがとうございます‼︎‼︎
    すごく励まされます(;_;)

明日落ち込むのが嫌で、期待しないようにしようって言い聞かせてました。旦那にも、期待しないでって言ってしまってました。
    まだ分からないですもんね!
    個人差もあるますもんね!
    わたしも、さーわさんみたいなハッピーな流れを想像する事にします。
    つわり大変な中解答ありがとうございますm(._.)m
    頑張ってください( ^ω^ )

• 12月9日
  • さーわ

さーわ

れみ♡さん返信ありがとうございます!
    私もはっきりと分かるまでは旦那さんに、まだはっきりしてないから期待しないでって言いましたよー^ ^それでも少し期待してたみたいですが。笑
    赤ちゃんが出来るって事は、本当に奇跡だと思います!悪い結果になっても、私は、赤ちゃんが来たいなって思う時に向こうから来てくれる!ってあまり深く考えないようにしてました。笑
    私は妊娠が分かったときぐらいからずっと少量の出血が続いていて、切迫流産の可能性があるって言われました。毎日血を見るたびに、大丈夫大丈夫!私も頑張るから、頑張って!って赤ちゃんに言い聞かせてました。笑
    職場の上司にも早めに話し、休みを貰ったりして安静にしてました!
    今は出血も止まり、少し、一安心かな。
    でも私も安定期に入るまでは不安です。初期が一番大事だと思うので、無理せずゆっくり過ごして下さい!明日、病院に気をつけて行かれて下さいね^ ^

• 12月9日
  • れみ♡

れみ♡

ありがとうございます(;_;)‼︎‼︎
    まわりが結構順調に妊娠出産してるので、不安だらけでした。
    本当に奇跡なんですよね(;_;)
    かなり励まされます‼︎
    丁寧に返信ありがとうございます!

さーわさんも、不安ですよね。
    でもこんな風に考えれるなんてすごいです!どっちにしても深く考えず、赤ちゃんが着たい時を待とうと思えました。
    お互い体調崩さないように冬を乗り越えましょうね(;_;)‼︎

• 12月9日
  • さーわ

さーわ

私もです。周りが順調に妊娠、出産しているので、出血して切迫流産の可能性が有るって言われた時は、みんな出血とかしないの?私がおかしいの?って初めての妊娠なので不安と言うより、疑問だらけでした。
    3人の子を持つお姉ちゃんに聞くと、妊娠のおしるしみたいので一回だけ出血した事あるけど、毎日出血するとか、あんなに長く出血するってことは普通はないよ。って言われて、逆にお姉ちゃんやお母さんが私より心配していて。その時に、周りは順調に行くのになんで自分だけ最初から順調に行かないんだろう?って思ったりして、本当に不安な毎日でした。
    今は出血も止まり、少し落ち着いていますが、妊娠しても私みたいに出血していつ何があるか分からない状態だったり、流産を経験されている方たちもいるので、順調に妊娠して出産するのは当たり前に出来ることだと思ってた自分から、しっかり産まれてくれるまでが奇跡なんだとあたらめて実感させられています。
    私も初めての事だらけで、内心は不安だらけですが、赤ちゃんにも気持ちが伝わるみたいなので、なるべく何でもポジティブに考えるようにしています^ ^笑
    今はつわりもキツくて妊娠前に好物だったものも、匂いで食べれなかったりしていて、食べたいのに食べれない(T_T)って毎日ですが、その反面、赤ちゃんが頑張って成長してくれてるからつわりもあるし、はっきりいって毎日辛いけど、赤ちゃんも頑張ってくれてるから私も頑張る!って思えるようになりました。
    だから、この子の母ちゃんになれるように、安定してくれるまでは気をつけて過ごします。笑

長々とすみません。なんか自分にも出来る事ないかな?って思って。励ますことしか出来ませんが、気楽にゆっくり行きましょうね!不安なことは旦那さんに話しをして、1人で抱え込まないのが1番です!
    私も奇跡を信じています。れみ♡さんファイトです(≧∇≦)

• 12月10日
  • れみ♡

れみ♡

朝一で病院行って胎嚢確認できました‼︎(;_;)‼︎‼︎
    まだ心拍までは時間あるのでまだ不安ですが、昨日までは半ば諦めてたのに励ましてもらって不思議と大丈夫だ!と思って行きました笑
    まだまだこれからですが、本当にありがとうございます(;_;)

赤ちゃんにも気持ちが伝わるなら、これからはポジティブに心拍確認を待とうと思います。

さーわさん、本当にありがとうございます( ^ω^ )
    つわり大変だと思いますが、頑張りましょう‼︎‼︎

• 12月10日
  • さーわ

さーわ

良かったですね!
    少し安心したんぢゃないですか?
    初期が本当に大事なので気をつけて過ごして下さい^ ^
    このままつわりがないといいですね!
    お互い頑張りましょうね(≧∇≦)

• 12月10日
TYY♥

私の時は生理が遅れて二日目で検査薬で陽性になり、その日のうちに病院へ! 本当にわかりにくいぐらいの豆みたいな画像がエコーで写りました。
生理予定日まえから食欲不振で体調に変化はありましたが、ツワリとか全くないかたもいらっしゃるみたいなので、体調だけでは本当に妊娠したのか計れないですよね!
安定期入るまで本当に落ち着く時はないと思いますがとにかく信じて❗頑張って下さい!

• れみ♡

れみ♡

今日、胎嚢が確認できました(;_;)
    励ましありがとうございます‼︎‼︎
    つわりなどの体調の変化がなく、これからなのかな…と不安もありますが、ポジティブになれました(;_;)‼︎
    まだまだ私とチョコさんもこれからだと思いますが、お互い妊婦生活楽しめるように頑張りましょ!
    ありがとうございましたm(._.)m

• 12月10日
TYY♥

おめでとうございます~😆✨🎵🎶
本当に良かったですね❤
このままツワリがなくいけたら尚更ハッピー✨
素敵なマタニティーライフ🙆♥楽しみましょう♥