※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが昼寝をあまりしないのは普通のことですか?夜は20時から朝5時までぐっすり寝ているけど、昼間は1〜2時間しか寝ないです。他の方も同じような経験をしているでしょうか?

生後4ヶ月くらいだと、昼寝ってあまりしませんか?
夜は一度も起きずに20時くらいから朝の5時までぐっすりなのですが、昼間はトータル1時間〜2時間くらいしか寝ません。

皆さんこんなものなのでしょうか??

コメント

チコリ1201

あかちゃんによるのでしょうねー!
うちは、その頃まだ新生児のように寝てました_(:3 」∠)_

• ぼのぼの

ぼのぼの

この頃になると個人差出てきますよね🐢

• 8月28日
ふー

その子によりますが娘は今でももまだ3時間以上お昼寝しますし
夜もぐっすりです

• ぼのぼの

ぼのぼの

よくよく考えたら午前中はほとんど寝てるので、日中はトータルで5時間以上昼寝してました。笑 ふーさんの子より寝てました。笑 夜は19時から朝の5時まで一度も起きずに寝るので逆に心配になります😅

• 8月28日
なお

5〜6時間ぐらい寝ていました😅
もうすぐ10ヶ月ですが、今でもトータル4時間寝ます💦(夜も20時から6時まで寝ます)

• ぼのぼの

ぼのぼの

うちも夜19時から5時まで寝た後、ミルク飲んで11時くらいまで寝るので多分トータル寝てる時間はなおさんと同じくらいかもしれません。ただその11時からがあまり寝なくて寝てたとしても1〜2時間くらいで、、でも今思ったんですけど、寝てる方かもしれないですね、うちの子。笑

• 8月28日
  • なお

なお

午前中たくさん寝るタイプですね😆
    うちも未だにそんな感じですよw
    朝寝というか、二度寝?しちゃいます👍
    寝ない子は本当に寝なくてお母さん参っちゃうみたいですし、まだまだ寝ている方だと思います✨親孝行ですね✨

• 8月28日
たまこ

こんにちは!
うちの子は20じくらいから6時くらいまで寝て1回授乳して9時くらいまでねます!それから30分から1時間くらい寝て、1時間から2時間くらい起きるっていうのを繰り返してます😭

• ぼのぼの

ぼのぼの

似たようなサイクルです!
    うちも夜はグッスリで、朝寝もするんですが、そこからが殆ど寝ないという、、新生児期を抜けて大きくなってきてるってことなんですかね😅

• 8月28日
  • たまこ

たまこ

そんなところかなー
    っと思ってます笑
    お昼寝ねかせても30分くらいしかねないのでおんぶしたりして家事してます😭

• 8月28日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

そうなんですよ、家事に1番支障でますよね。うちおんぶ未経験なんですけど、そろそろおんぶデビューかな、、

• 8月28日
のん

4ヶ月の昼寝、トータル1~2時間でしたよ。グズリも酷かった気がします…。でも夜は21時~7時まで夜中1回の授乳でした!

• ぼのぼの

ぼのぼの

夜はぐっすりなんですが、その分昼間が😅大きくなってるってことなんですかねー😅

• 8月28日
★Y☆R☆R★

息子も最近あまり昼寝をしてくれません😵
ぼのぼのサンの息子さんと一緒で昼間はトータル1〜よくて2時間です💦
母乳して、寝たから横にしても5分くらいで起きてしまいます😖
夜は6〜7時間寝てくれるので助かってますが・・

• ぼのぼの

ぼのぼの

新生児期を抜けて大きくなってきてるってことなんですかね😂?喜ばしいのかもしれないですが、ママにとってはもう少し寝ててくれ〜って感じです😂

• 8月28日
すぅ

うちはその日によってです😅
夜は9:30くらいに寝かせて、10:30くらいにもう一度授乳したら朝8時までは寝てます。

昼間はその日その日で、
朝1時間、昼1時間、夕方1時間と寝る時もあれは、
朝昼夕のお昼寝時間が1時間半もない時もあります😭
お昼寝もすんなり、寝る時と添い乳してもずーと寝てない時あります😝

• ぼのぼの

ぼのぼの

やっぱりそうですよねー😅うちも日による感じです。夜は11時間くらい一度も起きずに寝るんですが昼は飲んだら少し寝て、の繰り返しです😇

• 8月28日
にゃー

うちの子は、ベビースイミングの日はさすがに昼寝するんですが、支援センターに行くだけの日には昼寝はしません😅
そのかわり夜は爆睡です😴

• ぼのぼの

ぼのぼの

スイミング!凄いですね!
    うちも夜はそんなに寝て大丈夫?ってくらい寝るんですが昼は起きてます😅

• 8月28日