※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぺま⭐
妊娠・出産

帝王切開で出産後、退院が遅れています。入院を延ばすことは可能ですが、追加料金がかかる可能性があります。高額医療には産後は含まれないかもしれません。

現在帝王切開で出産を終えて入院中です。
本当なら私は明日の退院予定でしたが
子どもが低体重のため、赤ちゃんだけはま
だしばらくは退院できません。

私だけ退院してしまうと満足に授乳も出来ないため
もうしばらく入院を伸ばそうと考えております。

病院に確認したところ入院を伸ばすことは可能だそうです。
ですが、お金が結構かかると 言われてしまいました。

現在は1日2000円の個室です。
保険は日額10000円のものに加入しております。
点滴などはなにもしておりませんが
やはりそれでは赤字になってしまいますでしょうか?(>_<)

高額医療に産後は含まれないのでしょうか?
詳しい方、宜しくお願い致します(>_<)

コメント

アルト

私は緊急帝王切開だったんですが、めちゃくちゃお金かかりました´д` ;
高額医療は私の加入してた組合ではお金払った後にやってくれる形だったので20万くらい退院時に払いました>_<
後から戻ってくると考えても一気に20万はビックリしましたσ(^_^;)

• とっぺま⭐

とっぺま⭐

帝王切開はやはりたかいっていいますもんね(>_<)

• 12月9日
MNYママ😊

出産おめでとうございますm(_ _)m赤ちゃんも早く退院できると良いですね!
産後の入院については、理由により、保険適応か、保険外かきまります。医師が健康上必要な入院と判断した場合は、保険です、他は、自己判断による都合の入院となり、実費になります。私の出産予定の病院は、入院説明書に詳しく記載されていて。都合での入院延期は1日につき部屋代プラス3万、生命保険診断書類にも、その入院日数については、産後の入院に含めての記載はできません。とあります。病院により違うとは思いますが、事務の方に詳しく聞いて確認されたほうが良いですね。

ハイジ714

私も緊急帝王切開で6年前だったのですが一時金が後から支給で…胎盤早期剥離により出血多量、輸血と全額負担で75万(−_−;)そのあとお腹痛くて再入院、検査、点滴と5日で20万…1日1万円の特別室だったこともあり総額100万近くかかりました。後から42万と保険がおりましたが、完璧な赤字でした。
確定申告で高額医療費申請しましたがほんの少ししか戻りませんでした。
今回のお産は総合病院なので若干安いはずですが、高額療養認定証だったかを申請する予定です。そしたら月の限度額が越えても窓口負担は80100円で済むはず…
これも収入によって違うはずですが。産後の入院も含まれると思いますよ。

• とっぺま⭐

とっぺま⭐

ハイジ714さん
    大変な出産をご経験されたんですね(;_;)

高額医療に産後の入院も含まれるのならなんとかなりそうなので良いぞのですが(>_<)

• 12月9日
きなこ

本人の医療行為がなければ高額医療対象ではないと思います( ´•ω•` )産後だろうが医療行為があれば、対象にはなりますが…

元々部屋代や食事、赤ちゃん用品は対象ではないので…それで対象になれば、普通分娩も高額医療費対象になってしまうはずですから( ´•ω•` )
任意の保険はどうでしょう?担当者に聞いた方がいいと思います。

• とっぺま⭐

とっぺま⭐

普通分娩は確かに高額医療にはまったく関係ないですよね(>_<)
    出産はあまり高額医療に関わらないのかもしれないですね(^_^;)

• 12月9日

1日2000円は 安いですね♡

うち、1日6.500円だったので
私が 退院しました。
上にも子供が いるし…。

うちは切迫で入院してて そのまま出産になったんですが…
4人目の時です!笑
赤ちゃんは 小さかったので
平均体重になるまでは 病院に居てました。
毎日、母乳絞って持って行ったりしてました。

一万の保険なら 個室二千円やし
8000円残るので
ぃぃと思いますよ♡

• とっぺま⭐

とっぺま⭐

要るのは部屋代だけではないのでちょっと心配になっていました(>_<)

うちも上の子がいるので帰りたい気持ちもあります!

タイミングが難しいですね(;_;)

• 12月9日

退会ユーザー

部屋代だけでは ないんですか?

• 12月9日
  • とっぺま⭐

とっぺま⭐

多分管理費とかいろいろいる気がします(>_<)

• 12月9日

退会ユーザー

管理費?

• 12月9日