※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの昼寝は30分×5回で、時々2時間寝ます。毎日同じリズムになるように調整するのが良いでしょう。

朝寝、昼寝、夕寝は 何ヵ月頃から時間が定まってきましたか?また どのくらいの時間寝ますか?
現在3ヶ月の娘がいて昼間は30分×5回、たまに2時間くらい寝ますが毎日同じリズムになるように うまいこと調節してあげたほうがいいのでしょうか😰

コメント

いちまま

その時期はまだお昼寝など寝たいだけ寝かせてました😄5ヶ月くらいになるとぐんと減って今は3回くらいです😊
うちは夜寝るのが早いせいか昼寝は30ふんくらいしかしません😅

• ちゃそ

ちゃそ

5ヶ月くらいで減ったんですね!
    個人差はあると思いますが参考にさせていただきます😳✨ ありがとうございます😚

• 8月15日
🐰

今でも定まってないです💦
今は朝昼夕の3回、20分ほどです!
お昼寝が毎日同じ時間帯のこの方が珍しいのではないでしょうか?

• ちゃそ

ちゃそ

そうですよね!定まるのはもう少し先ですね😅 寝たいだけ寝かせようと思います😳 ありがとうございます✨

• 8月15日
a

夜寝る時間は決まった時間になるようにしてますがまだ小さい頃はお昼寝の時間は今は気にしてません!
寝たいだけ寝かせてます!
昼間お昼寝一回とか二回になってきてからはきにするようになりました
上の子は決まって朝5時に起きて10時11時にお昼寝17時にお風呂19時に就寝です!
下の4ヶ月になったばっかりの子も昼間は寝たいだけ寝かせて17時お風呂で19時くらいには就寝して2時くらいにミルクで起きるか起きずに朝5時6時に起きます

• ちゃそ

ちゃそ

なるほど!昼寝1回とか2回になるのがまだ想像できません 😅笑 お子さん19時に寝るのですね!すごいです✨回答ありがとうございます🙂

• 8月15日
  • a

a

お風呂の時間を遅くすればするだけ寝るのは遅くなると思います!
    早く寝て欲しければ19時20時までにはお風呂とご飯を終わらせるリズムを作るのがいいと思います😊

• 8月15日
はる

5ヶ月くらいから大体定まってきました☺︎
と言っても、朝の起きる時間がズレるとズレちゃうんですけどね😂
朝寝も昼寝も夕寝も、大体30分〜1時間くらいずつです☺︎
まだ3ヶ月で、すぐに保育園とか入るわけではないのなら、調節してあげなくても寝たいだけ寝かせてあげていいと思います♪
夜寝る時間と朝起きる時間だけ整えてあげれば、自然と定まってくる気がします★

• ちゃそ

ちゃそ

なるほど!5ヶ月、、、! いまは寝たいときに好きなだけ寝かせようと思います😃 ありがとうございます✨

• 8月15日