※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-
妊活

体重が気になる19歳女性が、基礎体温が乱れていることに不安を感じ、無排卵月経かもしれないと心配しています。無理のないダイエットを始め、将来的に子どもを持ちたいと考えています。ダイエットで排卵が整うか心配しています。

私は身長158センチで体重が100キロ以上ある19歳です。
前にネットで色々調べていて私は太り過ぎて排卵していないのではないかと思い基礎体温を計り始めました。
結果は体温がガタガタでした。
そして生理はちゃんとした周期でくるんですか生理痛がありません。たぶん無排卵月経かも…
これではダメだと思い今は無理のないダイエットを始めています。
将来的にはすごく子どもがほしいのです!
ダイエットを頑張ればきちんと排卵するようになると思いますか?

コメント

疲れたママです。

妊娠しにくいとは思いますが、
肥満だけが不妊の理由には
なりません、、
うちの知り合いは105キロで
妊娠し、産むときには痩せて
98キロだったそうです!
妊娠してから痩せることも
あるそうですよ、
ただ、肥満も不妊のひとつだと
思うので、それを削っていくには
いい考えだとは思います。

s。💓

肥満が原因でそうなる人もいまれば
生まれつきうまく排卵しない人もいるので一概に痩せたから大丈夫になるかはわかりません
1度診察するのも手だと思いますよ

アニエスにゃー

体重が多いことと排卵の因果関係はよくわからないのですが、100キロ以上あって妊娠すると、妊娠も出産もハイリスクなので、妊娠するまでになるべく落としておいたほうがいいかな、とは思います。

えみ

排卵してるか調べるのに排卵検査薬を使用してみてはいかがでしょうか?

栽培マン

肥満が原因ではなくても、病院に行ったら痩せてください、と言われると思うのでどちらにしてもダイエットはしておいていいと思います😁
健康にもいいですしねー✨
女性の体はデリケートなので、その時の体調とかでも変わったりするみたいなので、規則正しく生活して、基礎体温も測り続けておくといいと思います😁

みーちゃん

私のお世話になった産院(個人病院)ではBMIの値が高い人は分娩予約出来ません💦
子どもを望むなら今後痩せるに越したことはないと思います。
1度婦人科で排卵しているか見てもらってもいいですね😊

そら

無排卵と言われたんですか??
私は基礎体温めっちゃガタガタで、生理痛もないです😅
それでも一人目出来たので、無排卵決定ではないと思いますよ😃

はるひ

無排卵じゃなくても、その体重だと指導が入ると思いますよ。普通体型の人でも妊娠中毒や高血圧になるので、元からその体型はハイリスクです。なので痩せること自体ははとてもいいと思います。

ただ、生理痛がない=無排卵じゃないし、肥満=無排卵なわけでもないです。
一度病院行ってみては?
思い込みで行動しててももったいないですよ。