※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
ココロ・悩み

義母に対する気持ちが変化した経験があるか相談です。産後、義母に対する苦手意識が強まり、爆発してしまうことがあります。義母は悪気はないが、言動が苦手。産後の気持ちの変化について経験者いますか?

義母に対してです。

産後(1年以内)と時間が経った状況で気持ちに変化のあった方いらっしゃいますか?

とにかく義母が嫌すぎて自宅に戻ってきて何度も義母に対して爆発しています。

元々得意な方ではありません。どちらかと言えば苦手な方でした。でも、子供が産まれてから余計駄目になりました。(私に対してや子供に対しての事で)義母は決して悪気はありません。ただ、これまで働いた事ない温室育ちの為、空気読めない発言、行動は元々あり→だから苦手な方でした。

産後、それが本当に無理!💢になっています。
ホルモンの影響なのかな?とも考えてしまいますが、経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

さくちゃん

なりますなります。
でも爆発できるだけいいですよ!
言えないでためてしまう人もいますからね。
授乳などされているとホルモンバランス崩れますもんね。
おまけに育児疲れで…
私もキーキー言ってました。
今妊婦ですが、キーキー言ってます。
よく聞くのが妊娠中と産後しばらくは本能的に周りを敵だと思うみたいですね😂😂

• あけみ

あけみ

私も本能的な話は聞いていたので、ホルモンかなと思いましたが、イライラくるのは今のところ義母だけなので。里帰り出産で産後実母に甘えていましたが、一度もこれ程のイラッはありませんでしたし、子供との生活に落ちついた頃自宅に戻りましたが、旦那にもイライラはなく。。これは、人としてなのか?と考えてしまうことも。。💦

• 8月14日
  • あけみ

あけみ

爆発できるというか、嫌な事があると露骨に顔に顕れるらしく、旦那にバレる感じです笑

• 8月14日
ママリ

産後二年たっても受け入れられず、ホルモンでなく人としてだなと思いました!

• あけみ

あけみ

本当にですか。。😞孫フィーバーはありましたか?
    うちは今孫フィーバーで勘弁して。。💦状態で。家が近いのもありますが💦

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

同居で妊娠してから、義母の人格がかわり、しゃしゃりでてきました。
    産後はさらに、実母なみにしゃしゃりでてきて、自分が正しい‼といばりくさってたので、縁切りました。

もともとこういう性格で、治らないんだなと思いました

子供から祖父母をうばい可哀相かなともおもい
    最近葛藤してますが、二年会ってないし会わせてないです

• 8月14日