※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ファッション・コスメ

コルセットってウエストを細くする為につけるんですか?それとも今お腹に…

コルセットってウエストを細くする為につけるんですか?それとも今お腹に着いてる肉を一時的に隠す為ですか?

サイズ選び方ってありますか?

コメント

あやぽん

元々は補正下着として登場したものですので、ウエストを細く見せるため、というのが本来の目的です。
最近は腰痛予防やサポートなど、医療介護目的のものもあります。
サイズはそれぞれのメーカーで誤差ありますのでメーカーサイトで見ると確実だと思います。

ぱーら

昔からのコルセットは胸の下からウエストにかけてのラインを補正するものですよ!

まー

内臓を上に引き上げて
姿勢を良くする
結果ウエスト細くする為に効果的なんだと思います!

私は使ったことないんですが
3.4段階の調節があるもので徐々に締めていくのが良いみたいですよ!

コルセットは見た目も細くなるしずっとつけてるとご飯も少なくなるので結果痩せれると思います。
ただ体がコルセットで固定されるのに慣れて筋力が衰える気がします。
なので筋トレはしたほうがいいと思いますよ。
サイズは1番いいのは試着することですが自分で測って対応のサイズを買うのでも問題ないと思います。