※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキっ子
妊娠・出産

新人女医の超音波での診察に不安。いつもの先生からは大丈夫と言われたが、サイズの測り方やエコーの映りに不安がある。27週で977gは標準か心配。

今日で妊娠27週。
赤ちゃん約977g。
標準ですか(*´∇`*)?

最近、新人女医の超音波で、
いつも診てくれてる医師も
隣で診てはいるのですが…
サイズの測り方もよくわかってなくて
首を傾げながら曖昧に位置を決めて
測っていたり、
エコーの映りも見えづらくて。。。

一応、いつもの先生からは
大きくなってるね!
と言われたのですが…😅
ちょっと気になってしまいます💦笑

コメント

🍓

26w5dで1010グラムでした!!
標準やと思います🤗💗

りゅまま

いつもの先生に…とお願いしてみたらどうでしょう
気になったり考えてしまうと
不安になったりするとストレスなりそうです

ぺんぺん✩︎⡱

いつもの先生じゃないと少し不安になっちゃいますよね💦
26週3日で1029gでした!
標準だし,これからもっと大きくなってくれると思います(*^^*)

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    追記すみません💦
    この時期平均は800~1250g だそうです(*^^*)

    • 8月14日
honey

26w4dで950gでした。
平均的だと思いますよ!
隣でいつもの先生が診ていてらっしゃるのなら大丈夫だと思いますよ😊

deleted user

私は26週3日で830gでした。
私も不安になりますが、平均よりは少し小さめだけど、一応標準内でしたよ😊